☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。

スポンサーサイト


井上:バイト

乙な女井上です。
最近バイトを掛け持ちしようと思って色々探していますが時給、場所、労働時間、おもしろさなどを総合的に考えていくと僕の希望する条件に合うようなバイトがまったく見つかりません。
なんかいいバイトあったら教えてください。

バイトといえば3年前くらいに「物干し竿の移動販売」の求人を見つけて、
好条件とめずらしさに興味本位で応募してみました。

なんと面接時間は朝7時という驚異的な早さ。
指定された場所に行くとさびれた工務店があり、パチンコ屋で台を殴ってそうな人ばかりいました。
僕は一瞬パンチパーマが世間で流行っているのかと錯覚しそうになりました。
しょんべん漏らしながら勇気を振り絞って訪ねてみると面接担当は僕より明らかに年下のヤンキーでした。

当然ながらタメ口で面接は進んで行き、いくら稼ぎたいかを聞かれたので僕は

「15万くらいです。」

と答えたら・・・

「それだったら他行ってくれ。」

と言われました。

あれ、なんかマズいこと言ったかな?と考えていると面接官が続けて言いました。

「ウチでやるなら最低50万、多いヤツは月200万稼いでるよ。」

衝撃的でした…!

翌日、研修を兼ねて従業員の一人に同行させてもらうことになりました。

そこからの流れは割愛させていただきますが、
結論から言うと物干し竿を強引に高値で売り付けるという完全な悪徳商法でした。

僕はすぐ逃げたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bentouza.blog82.fc2.com/tb.php/314-b5bfab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

