☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



中臣:羅笑門vol.四

12/7(月)、羅笑門vil.四が千本桜ホールで行われました。

月曜日だと言うのに、ホールはほぼ満員状態! ありがとうございます(^-^)

ネタは総勢12組!
ライブの構成は、前半6組ネタ⇒前半組のゲームコーナー⇒後半6組ネタ⇒後半組ゲームコーナーでした。


前半のコーナーは「知ったかぶりゲーム」でした。

これは、出したお題をお客さんだけに見せて、芸人はそのお題をさも知っているかの様に話を進め、
お客さんの反応を見ながら答えを導くゲームでした。

最初のお題は「ゴキブリ」。

「みんな、これは当然好きだよね?」と聞くと、「もちろん好きです!」。
お客さんは「えー!?」となります。

その後はもう「よく食べます。」やら、「いつも持ってます。」やら…ドタバタでした(^-^;)

後半のコーナーは、「お絵かき合わせまSHOW」。
出されたお題に対して絵を描き、みんなでより多く同じものを描ければ良いゲーム。

お題は「国民的アニメと言えば?」。

6人で描いて…何が出たっけな? ドラえもんとコロ助が出たかな?

ちなみに、僕はアナゴさんを描きました(笑)


大盛況のうちに、ライブは無事に終わりました!

また、近い内にやりたいと思います。また、きてくださいね!お願いします(^-^)

FC2Ad

