☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



井上:人体実験

乙な女の井上です。
去る15日に「弁当座ネタライブ羅生門vol.参」を無事に終えることができました。

当日は悪天候の中、多くのお客様に御来場いただきました。本当にありがとうございました。

みなさまへの感謝の気持ちを胸に23日から入院します。

そうです、治験です。

治験をご存じない方のために簡単に説明すると、医学の発展のために商品化される前の薬を服用する医学ボランティアという名目のバイトです。

え、それってヤバいんじゃない?と思ったひと、


正解どす!

今村:らしょうもん

明日は待ちに待った羅笑門です!
出演者、お客様はどのような夜をお過ごしでしょうか?

僕の頭の中は三沢光晴でいっぱいです。
あの三沢光晴。
グリーンとシルバーの三沢光晴。
中野ブロードウェイでフィギュアを見る三沢光晴。
頭から離れません。

明日のライブは是非ともエルボー中心で組み立ててほしいと思います!

金澤:衣装

今日は、あさってのライブのネタ合わせ終わり、相方のリョウくんと衣装選びに行ってきました。


結局、あり衣装で望む事になったのですが、
今日思った事があったので皆さんも是非とも今後の身だしなみについて、お役に立ててみて下さい!


‐ファッションの方程式‐(勉強した人も再確認。)

カッコいい服+カッコいい人=当然カッコいい。


ダサい服+カッコいい人=まぁまぁそれなりに見えるが良。


ダサい人+カッコいい服=どうしても頑張ってる様にみえちゃう。


ダサい人+ダサい服=やってもうた。


という式になります。


つまり答えは…

モデル次第という事なんです!




なんだか、皆さんの夢を壊してゴメンなさい。

「サンタクロースは存在しない」みたいな事を、
子供の前で言ってしまってる位の事を言ってるのは自分でもわかってます。


と、いう事です!


*ブログの内容によるクレーム等一切受け付けておりません。

井上:バイト

乙な女井上です。
最近バイトを掛け持ちしようと思って色々探していますが時給、場所、労働時間、おもしろさなどを総合的に考えていくと僕の希望する条件に合うようなバイトがまったく見つかりません。
なんかいいバイトあったら教えてください。

バイトといえば3年前くらいに「物干し竿の移動販売」の求人を見つけて、
好条件とめずらしさに興味本位で応募してみました。

なんと面接時間は朝7時という驚異的な早さ。
指定された場所に行くとさびれた工務店があり、パチンコ屋で台を殴ってそうな人ばかりいました。
僕は一瞬パンチパーマが世間で流行っているのかと錯覚しそうになりました。
しょんべん漏らしながら勇気を振り絞って訪ねてみると面接担当は僕より明らかに年下のヤンキーでした。

当然ながらタメ口で面接は進んで行き、いくら稼ぎたいかを聞かれたので僕は

「15万くらいです。」

と答えたら・・・

「それだったら他行ってくれ。」

と言われました。

あれ、なんかマズいこと言ったかな?と考えていると面接官が続けて言いました。

「ウチでやるなら最低50万、多いヤツは月200万稼いでるよ。」

衝撃的でした…!

翌日、研修を兼ねて従業員の一人に同行させてもらうことになりました。

そこからの流れは割愛させていただきますが、
結論から言うと物干し竿を強引に高値で売り付けるという完全な悪徳商法でした。

僕はすぐ逃げたよ。

中臣:嫌な季節

今日、梅雨入りしたと天気予報で発表されていた。


この、“梅雨”と言う時期。
きっと、誰からも好かれていないであろう季節。

“夏”は、それこそ海にプールに、キャンプにバーベキューに…
夏のイベントと言えば、上げたらキリがないくらいにみんながはしゃぐ季節である。

“梅雨”からみたら、この“夏”と言う存在が、まぶしくてしょうがないだろう。


こと、バイク乗りともなるとこの季節は本当に敬遠する。

先日も、信号待ちをしていると後ろからカン高いマフラー音が響く!

「これは…KAWASAKIの三発!?」

ただもんじゃない轟音が横につく!


そう…
「曲がらない・止まらない・真っ直ぐ走らない」
「スゴ音!三速まではウィリーしっぱない!」等、伝説の数々を作った、カミナリマッパこと、

KAWASAKI SS250 MACH!!

エグりタンクでなかったのは惜しい限りだが、これがまた綺麗なマッハだ事…
思わず見とれてしまった。

ピカピカの赤タンク、黒いショート管から出るサウンドは、まるでオーケストラのよう。
轟音と煙で横浜の街を爽快に走る姿は、憧れの的。

早く、梅雨が明けないかなぁーと思う、今日この頃です。

池田:ミノというモノ

ハマってます!

M・I・N・O!!!

ホルモンの王様ミノ!


最近、家の近所に焼肉屋ができて月に4、5回ペースで行ってます。
週イチたまに2日連続で行く的なノリです!

10代や20代前半の若僧供にとっての焼肉といえばカルビやらロースを指すのでしょうが、
20代も半ばに差し掛かった大人の僕にはホルモンとビール!

カルビで白米をかっこむなんでガキの火遊びに過ぎない!

俺レベルになると、カルビを頼まずして店を後にする日すらある!

悪いが今日はそんな気分じゃねぇんだ的な感じだ!

また今度会えたらな的な感じだ!

確かに若いときはカルビさえあればいいと思う時期もあった。

しかし年を重ねて気付いた。

たまに喰う分にはカルビはよい!
確かによい!

しかし!

ミノなら週一でイケる!

調子がいいときなら週二でもイケる!

しかぁし!!

もし俺が!!

10代だったなら…


カルビでも週一でイケる!

―お終い―

今村:サッカー

ワールドカップおめでとうございます!!
厳しい試合でしたが感動的な試合でした!

レフリーの審判に言いたいことは山ほどありますが、
とりあえず耐えて忍んで勝ち取ったワールドカップ!


選手もサポーターも大いに楽しみましょう!!

金澤:ネタ見せ。

今日は、アゲアゲライブのネタ見せという事で吉本本社に行ってきました。

持ち時間は1分だけなのですが、軽いミスをやってしまいました。

反省ですね。

1分間の勝負。

実際、ネタ以外の実生活の中で60秒で何が出来るか?

たかが60秒、されど60秒。
とりあえず、考えていても仕方ないので、筋トレします。




よっしゃあ!
kin

井上:テレビ

「乙な女」井上です。

僕は昔からよくSMAPの草なぎくんに似てると言われるのですがテレビがアナログのままです。

もちろんテレビなんか買い替えるお金なんかないし、
ブラウン管で困ってるわけではないですがいろいろ調べていたらやっぱり欲しいです。

薄型テレビは現在、液晶とプラズマが主流ですが僕が欲しいのはプラズマです。
プラズマの特長として動きに強いというのとパネルに光沢があるので、
引き締まった黒が表現できて映画など見るのに良いのです。暗い部屋で見れるなら断然プラズマです。

しかし37型からとデカくて生産数が少ないぶん液晶と比べて高いんですよね。


まあ買えないから別にいいんですけど。

中臣:レコーディング

先日、6/15に行われるライブの打ち合わせをした。

そこで、ライブでただ音を流すだけではつまらいと思い、自作の歌を流す事にした。


なので、打ち合わせの合間を縫ってレコーディングを行った。

と、言っても…

専用の機材を使い、専用のスタジオでやった訳ではございません。


和室です。


安いマイクに、有り合せの道具で作ったマイクスタンド。
ノートPCにマイクを繋いだだけのお手軽レコーディングをしました。

reco1
でも、なんかそれっぽくは見えます。




reco2
もちろん、再生はただのラジカセです。
余りのショボさに、今村もビックリ!



reco3
なぜか、キタグチはずっと裸でした。


reco4
最後に、最近ジムに行って鍛えている金澤さんです。

池田:しょうもないかもしれませんが言わして下さい。

今日は6月15日に控える、お笑いライブ羅笑門の打ち合わせで大井町へ行きました。

大井町某所で打ち合わせを終え、とりあえず近くの公園へ移動。

肌寒い時間だったため、軽くもよおした僕はトイレへ。

そしたらお馴染みのあの張り紙。

「いつもトイレを綺麗にお使い頂きありがとうございます。」


よく見掛けるので、あまり気にしない方もいるでしょうが、これなんかおかしくないっすか?

「綺麗に使って下さい」でいいじゃん!

こんな回りくどい言い方する必要あります?

結局綺麗に使って下さいってことでしょ!?

それを汚職政治家みたいに変な言い方にしやがって…

はっきり言えやぁ!!

と思います。

まぁそんなん言っても、そこまで怒ることではないなと、一息つく俺。

ふとその横にある、また別の張り紙に目がいった。

「トイレ内は禁煙でお願いします。」



……


…………


統一しろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

「いつもトイレを綺麗にお使い頂きありがとうございます。」

って言いたいんなら、そこも

「いつもトイレで禁煙して頂きありがとうございます。」

って書けやぁぁぁぁぁ!!!


とても腹立つトイレでした。

終わり。

北口:世界のキタグチ

北朝鮮の核実験など物騒なニュースが多いですが、
僕はこんな折り、世界を平和にする方法を考えました。

その結果、世界を平和する為には、
僕・北口をみんなで大切にしなければならないことがわかりました。

世界を平和にする方法は以下の通りです。
「恐い恐いミサイルを面白い面白いキタグチに替える」のです。
それではさっそくやってみましょう!

北朝鮮が運び出した長距離弾道キタグチとみられるキタグチ1基が、
1日までに北西部にある新たなキタグチ発射基地に到着したことがわかった。

韓国政府の複数の関係者によると、
北朝鮮が首都・平壌近郊の軍需施設ら運び出したキタグチは、5月30日に列車で移動を始め、
1日までに北西部・東倉里にある新たなキタグチ発射基地に到着した。
この基地は、4月に長距離弾道キタグチ「キタドン」2号が発射さるた舞水端里とは異なり中国との国境近くにある。

はい、これだけで世界はかなり平和になりました。
カンのいい人はもぉお気づきでしょうが、平和になったと同時に世界なとってキタグチがとても大切な存在であることがわかったと思います。
といいことで、これからキタグチが電車で立ってるなどしている場合は進んで席をゆずりなさい。

おまけとして、ちょっとエッチな気分のときは、ミサイルを精子にしても世界は平和になります。
では、さようなら。

FC2Ad

