☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



今村:サッカー小僧

おはよーございます!
今回も早朝の日記です。日記やのに早朝です。

先日のチリ戦はサッカー小僧にはたまりません!

4‐0の圧勝!

流れの中から2点、均衡を破るセットプレー、だめ押し!そして完封!
更にオランダ2部MVP本田、18歳山田の起用!など、新しい風が気持ち良く吹いていました!
今夜はベルギー戦です!
惜しくも招集されませんでしたが、来月の本線に向けてコンディションを整えたいと思います!

にっぽんチャチャチャ!!!

金澤:ひとっとび。

この度、ぼくがやっているバイト先の社長が結婚することになり、披露宴で流す映像を任され

なぜか自分が、九州は博多まで行くことになりました。

移動は飛行機でも新幹線でもなく、レンタカーで高速の模様。

そう。経費削減のためです。

経費削減のため人員は1人。自分だけ。

向かう前から泣きそうです。

ぜーーーーーーったいに、しんどすぎます。

しかも、この話もたいしたオチもありません。

しんどいよ!って事が言いたいだけで。

あらー大変だね。って軽く思ってくれればいいです。


早朝6時に東京を発ち博多に着くのは日にちが変わったころです。

意味がわかりません。意味はありません。


人生の経験値あげてきます。

前向きに考えるしかありません。

はいはい。勝手にすれば。。って軽く思ってくれればいいです。


ひとっとびしてきます。



井上:天然パーマネント

乙な女井上です。

もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。
天然パーマの僕にとってはかなりツラい季節です。

天然パーマの人は分かると思うんですが雨が降ったりして湿気があるとクセが出るんですよね。
髪型がうまく決まらなかったり家を出る前には決まっていたのに、
駅に着く頃には想像を絶するほど斬新な髪型になってたりと、とにかく良いことが一つもないのです。

とくに僕はクセがかなり強いので苦労しました。
思春期の高校生のときには雨でよく休んで出席日数に悩まされたりしました。

学生時代は周りのヤツからワカメ頭とからかわれたりもしましたが、
ハゲ始めてきた今は逆にワカメでも乗せたい気分です。

中臣:俺もPCも熱に弱い

暑くなって来るこの時期、PCを使っている人は悩みの“熱問題”。

ロースペックなPCならまだしも、ハイスペックPCともなると、
パフォーマンスの低下だったり、FANの騒音が気になってしまう時期だ。

自分のPCで使用しているCPUは、発熱で有名なPentiumDだ。

最近、どうもFANがうるさくて、処理が遅いと思い、
CPUの温度を測ってみると、なんとアイドル時で60℃前後!
少し処理の重い事をすると、70℃近くまで上がっているではないか!?

ヒートシンクは純正の物では無く、以前にそこそこ高い良いヤツに変えてある。
CPUFANは、冷却能力はまぁまぁで静音な物を使用している。
冷却能力を重視すると、今度は音がうるさくなってしまうので、FANは変えない方向で。

何とかしようと、熱対策に乗り出した!

まずは、CPUとヒートシンク間に塗るグリス。
これを、熱伝導率の高いシルバー入りのグリスを使う事にした。
普通のグリスは150~200円で買えるのだが、銀入りは600円近くする。

ただ、値段は4~5倍だが、熱伝導率はなんと8~10倍程にUP!

さっそくPCを開け、ヒートシンクを取り外し。

PCって、フタが閉まっているのに中は凄いホコリ。
これも、熱の原因の一つ!!

エアダスターで、ヒートシンク・CPUファン・まわりのホコリを一掃。
グリスを塗り、ヒートシンク取り付け完了!

あとは、フタの代わりに100円屋で買ってきた暖簾を取り付け。

PCって中に熱がこもるから、その対策としてメッシュ地の暖簾をフタ代わりにした。


さぁ、これでPCを起動!

熱を測ると… アイドル時で42~45℃!!
少し重たい処理をしても、50~55℃!!

平均で15℃前後、温度が下がっている。大成功だ!


熱くなり、PCが重たくなってきて悩んでるみなさん。

グリスの塗り直しと、CPUファン、ヒートシンクの交換をオススメします(^-^)
 

池田:寝過ぎると頭痛くなるから気をつけよう。

僕の家のベランダはそこそこ広いです。

その、そこそこ広いベランダは冬の間にやってきた大量の落ち葉でうめつくされていました。

…今日までは。

掃除しようしようと思いながら、ほったらかしにしていた、そこそこ広いベランダを、ついに今日掃除してやりました!

その後、そこそこ広いベランダで蚊取り線香をたきながら一服。

昼間なら気持ち良かったのかもしれませんが、掃除に取り掛かった時点で日が暮れていたため外は真っ暗。

というか起きたのが夕方5時過ぎだったから起きた時点で外は薄暗。

休みと言えども今度からもう少し早起きしようと思いました。

北口:性癖

昨日、浅草の5656会館にお手伝い且つ舞台の見学に行きました。ほぼ毎週行ってる手伝いですが、
昨日はいつもの客席などの整理とは違い、舞台裏の手伝いでした。


おかけでボタン師匠と少し話すことができました。
内容は、そこに一緒にいたバイセクシャルの後輩、田中の性癖の正否についてです。


師匠の出番までの10分そこそこの時間、舞台袖で田中はずっと、
普通そうに見えるサラリーマンにやられる興奮が忘れられない。
こんな僕ダメですよねぇ?とボタン師匠に相談していました。

そこへカウス師匠がやってきて、田中にあとで一発頼むわ!と,
一言残して舞台へ出て行き大爆発をとって帰ってきました。

そして帰ってきたカウス師匠が田中に一言、頑張れよ!
田中、それに応えて頑張ります!

何をやっ!?

田中くんは日本でも同性愛を認めてもらえるよう頑張ります!と張り切って帰っていきました。

今村:ゴボウの唐揚げ師匠

先日、同期と呑みにいきました。
写真は縁もたけなわとなった頃です。

テーブルの手間に見えますのは、最後まで余ったゴボウの唐揚げです。
まずい訳ではありません、ノリで残されています。
ある奴がゴボウの唐揚げを頼みました。『何でそんなん頼むねん』『絶対余るわ~』に対し『絶対うまいから!』と言い合った所から始まったノリです
残された挙句、包まれて翌日頼んだ奴に手渡されています。


さすが芸人が集まればウケる話やミニコントが行われ非常に盛り上がりました。
みんな芸人やなぁ~と学びました。

そしてもう一つ学んだ事がありんす。
ゴボウの唐揚げも芸人やなぁ~ということです。
最後まで残されるというノリに徹底的にノリきり、なんと日をまたいでもノっています。
ゴボウの唐揚げは一言も発する事なく笑いをさらっていきました。
それは終始一貫した徹底っぷり、芸人っぷり、生き様から生まれる笑いです。

僕みたいなもんはゴボウの唐揚げさん以下です。
ゴボウの素揚げです

ゴボウの唐揚げ師匠を見習っていこうと心改めました。

金澤:スタイル。

今年から、健康管理に徹底しようとかなり心がげています。


なにしろ、多いときでは月1でカゼをひいてしまう位、貧弱体質。


そう、そう、去年までは。。。


ことしは元気も元気!


見た目から健康になるから!

という目標をたてたので、実践中。


つまり、肉体改造です!


最近、筋トレ、ジム通いの成果があらわれ始め自分でもビックリ!です!




ぴったりだったジーンズは、おしりがくいこむくいこむ。

去年までジャストサイズだったTシャツを脱ぐとき、脱げない脱げない。

鏡の前の時間がふえるふえる。

ポーズが決まる決まる。

さりげなく体をさわられるさわられる。

プロテイン代も含め、食費がかさむかさむ。

今までより自分を好きになる好きになる。


けど。


んー。



怖くなってきたから、肉体改造いったん休憩!



スタイル維持!

井上:恐竜大好き!

乙な女の井上です。
今日は上野の国立科学博物館で行われている,
「大恐竜展~知られざる南半球の支配者~」に行ってきました。

僕自信、2006年以来3年ぶりの恐竜博となった今回は,
写真をいっぱい撮ってきましたんで見てください。

今後は8月23日に開催される恐竜検定合格を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。


inoiue05

inoiue06

inoiue01

inoiue02

inoiue03

inoiue04

渡辺:もずく

最近毎日食べてるものがあります。

それは、


もずく!


バイト先の人に大量のもずくをもらったので食べてますがなかなか減らない。

その量を例えるなら、サイババの髪の毛くらい。


今は少し減ってパパイヤ鈴木の髪の毛くらいになりましたがまだまだ沢山のもずくが残ってます。


がんばって、温水洋一さんの髪の毛くらいに減らしたいです。

中臣:稽古

先日、8月に行う福島公演の為の稽古に行った。

俺の役は、村の支配者である「赤目の虻八」と言う役。
台本を読むと、これでもかって程の悪役。

せっかくやるのだから、とことん悪役になってやろうと思う。
客から「帰れー!」と石を投げられる位に悪役に徹する事が出来れば、役者としては大成功だ。

その公演は、福島の地域密着型のイベントなので、地元の小学生が何人か出演する。

その子供らに「この人は、触っちゃいけい人なんだな。」って思わす位に、悪役になってみせる。


台本を読み終え、パッと出てきたイメージが、北斗の拳に出てきた聖帝“サウザー”だ。

sauza-
聖帝サウザー


彼は、とんでもない悪党である。

反抗しないと言う理由から、奴隷は大人ではなく子供を使う。
子供達に聖帝十字陵(ピラミッドみたいなお墓)を作らせる。

そんなサウザーのような役を演じてみせます。
芝居には関係無く、子供達にお墓を作らせる位の勢いでいきます。

渡辺:マジな話

朝起きた。

というか起こされた。

友人からの電話でもなく、セールスなどのチャイムの音でもなく…

激痛によってだ。

起きた瞬間、お腹に激痛が走る。

痛過ぎて起きれなかったから、正確には目が醒めた瞬間ってことになる。

激痛はいっこうに収まる気配もなく、僕を苦しめ続けること一時間。

痛過ぎて気を失う!!

というか寝る。

正確に言えば気を失う3割の寝る7割くらいの感じ。

そして数時間後…

目が醒める。



……

………???



治ってた。


一体アレはなんだったんだろう?


本気で死ぬかもしれないと思った日でした。

金澤:オコズカイ。

かぁちゃんから、荷物が届きました。

中をあけると、僕の好きなチョコパイや、ベビースターラーメン、パスタ麺、缶ビールなどの
食材がたくさん。

その中に、「オコズカイ」と表記された封筒が。

中を開けると1万2千円!


’’’’’???

かぁちゃんの、ちょっとした嘘と、ちょっとしたコボケ、大きな愛に包まれてる僕は幸せ者です。


<国民の皆様、定額給付金はご自由にお使い下さい。>


友子ありがとう!!!

井上:我こそ錬金術師

「乙な女」井上です。
相変わらず金がないです。
ところでみなさんクレジットカード使ってますか?
とても便利ですよね。
分割払いやリボ払い、さらにお金まで借りれたりとまさに魔法のカードです。

たとえばAとB、2つ欲しいものがあって1つしか買えるお金がないとします。

現金ならまずAだけ買って金が入るまでBは買えません。
しかしカードなら2つ同時に買うことが出来るのです。払う金額は一緒ですよ!?
これはとてもすごいことですよね。
しかも手元の現金を使わなかったためあわよくばCも買えちゃいます。
これは一体どういうことなんでしょうか?

いまとりあえず言えることは素晴らしい時代に生まれたことに感謝したいということです。

渡辺:

オリジナルの性格診断を作ってみました。

まず紙とペンを用意してください、準備が出来たら

あなたの思う『ウンコ』の絵を書いて下さい。

もう一度言います。

あなたの思う『ウンコ』の絵を書いて下さい。

そしてウンコの周りにハエの絵も書いて下さい。



さぁ、それでは診断です。


巻きグソを書いたあなたは、


夢見がちタイプ

今の現状に不安を抱いているのでは?
あーしたいこーしたいという理想があっても、
なかなか一歩が踏み出せないあなたは思い切って行動してみてください。

続いて・・・

見事な一本糞を書いたあなたは、

現実主義タイプ

良い意味でいうと真面目、悪く言うと頭が固い
もう少し柔らかく考えれるようになりましょう。



あと大事なのはハエを書いた数。
沢山書いた人ほど寂しがりやの傾向が強く浮気性の可能性も高いでしょう。


いかがですかウンコ性格診断、
当たってましたか?
それではまたお会いしましょう。


注意
全然当たってない等のクレームは一切受け付けておりません。

中臣:多様化

先日、地元の町を車で走った。
友達と共に、その友達の家に行く為だ。

途中、近くの地区センターの前で10代か20代前半の若いにーちゃん、ねーちゃんが騒いでいる。

「おお、不良がたむろってる!」と言いながら、
一緒に車に乗っていた元・暴走族の友達とそれをジロジロ見ていた。

「この町も不良が減ったねー。」なんて言いながら、車を走らせていた。

“不良”とは…
行儀良く真面目なんてクソくらえだ!と思いながら、
乱れた服装や、社会のルールをなるべく守らないようにする人たちの総称だ。

話は少し変わるが…
ユニクロは、常に新商品を出し、常に豊富なアイテムをそろえる事により、
この不景気でありながらアパレル業界で一人勝ち状態の企業だ。

この時代、なんでも“多様化”している。

ありとあらゆるニーズに応える為には、多様化は必須である。

不良も例外ではない。


20年ほど前は、不良=ヤンキーだった。

それが、ここ10年でかなり多様化して来ている。

チーマーやら、ギャングやら、Bボーイやれ、ギャル男やら…
すべて、上記に当てはまる不良である。


話は戻るが、その地区センターに集まっていた者どもは、
やはり太めのズボンに、明らかにサイズの大きなシャツ、横にはビックスクーター。
もはや、定番である。

サンタフェのソフトジーンズに、トラサルディのシャツ、バレンチノのセカンドバックに、
横には直カンのCBXなんて言うのはもう見れない。

さらに10年後には、どんな不良が出てくるのか楽しみだ。
今よりももっと多様化していてるに違いない。

池田:分からない人は気にしないで下さい。

深夜2時。

ふとチャンネルを回すと流れる懐かしい音楽。

たまに夜中にやっている映画からのものだった。

今日というか、昨日の深夜になるのだろうか?

『ネバーエンディングストーリー』をやっていた。

特に思いいれがあるとか、特別好きな映画だというわけではない。

ただあの主題歌には、何か心を揺さぶるものを感じる。

どこか切ないメロディーライン。

子どもの頃、誰しもが持っていた夢や希望。

あの歌が、それを思い出すスイッチにでもなるのだろうか。

少しだけ暖かい気持ちになるような感覚をおぼえる。

気付くと僕は映画に見入っていた。

今のCGだらけの映画にはない、チープだがどこか優しさのある映像。

それがまた僕の心をギュッと掴み懐かしい気持ちにさせてくれた。


そしてまたなんの気なしにチャンネルを回した。

裏番組では『お願いマスカット』をやっていた。

吉沢明歩が出ていた。



……

………

僕は揺れた。

今すぐにチャンネルを戻して『ネバーエンディングストーリー』を見るか。

このまま吉沢明歩やRioなど、お馴染みの女優陣が多数出演している『お願いマスカット』を見るか。

時間はあるようであまりない。

すぐにネバーエンディングストーリーにチャンネルを戻さないと話が分からなくなる。

しかし!!!

TVで!しかも地上波で!

吉沢明歩やRioなどお馴染みの女優陣をがっつり見れる数少ないチャンス!

僕は揺れた。

時間はそうない。

選択や決断はいつも突然にやってくる。

そういう状況でこそ、人の真価というものが試される。

その人間の本当の姿が晒される。

僕がとった答は…





『お願いマスカット』


この世に生を受け二十余年。

「俺も…大人になったんだな…」

そう感じた夜でした。

北口:セレブリティ

私、セレブであるパリス北口は買い物に出かけた。
パリス北口はセレブ中のセレブ、買いも買ったり、総額は約1万5千円也。
その商品は膨大で、本日購入した商品の一つである圧力鍋にも収まりきらない量です。

まず新宿のコーヒー屋にて三千円程度のケルトを購入。しょっぱなやし前から決まってたしスッと買うセレブ。

続いて紀伊国屋5Fにて以前からいつか読まねばと思っていた人の本、二千四百円購入。
何冊かある内のどれから読むべきか悩むこと20分財布をチェックしつつ購入するセレブ。寄り道して違う本(千六百円)も買ってしまうセレブ。やはりセレブの買い物は豪快だ。

6Fにて牛すじ煮込みのレシピが一番おいしそうな本を探し始める。
30分後セレブ北口2冊の本購入(計二千円)この辺になるとさすがのセレブも財布と相談し迷いに迷って購入する。妥協もする。

最後に圧力鍋を一時間迷って購入。
こうして一万五千円を湯水のように使ったのである。

001

今村:虹と僕ら

先日ですが羅笑門の打ち合わせを行いました
いろんな意見がある中、1つの道が決まり、同じ方向へと歩みだしました

13期生も自分達の道を見つけて歩み出しました
2本の道を皆で歩んでいます

毎回やってみたいワクワク感と、やらないとわからないドキドキ感があります

羅笑門の打ち合わせ終わりにふと空を見上げると2本の虹が目についた

まるで、僕らを現すかのようでした
見えない部分にではなく、いま見えている希望に目を向けよう

うんこ

imamu01

金澤:完封!完勝!戸惑い!

今日は、お世話になっている大田プロの先輩芸人さんと5時起きで草野球をプレイしてきました。

トーナメント戦の大事な初戦先発を告知された自分は、テンパリさん。

マジかよ。。。

なぜなら。

レベル的に遊び野球ではなく、先頭打者が塁に出るとセーフティーバントを仕掛ける様な
ガチンコ野球!


しかも!しかも!

対戦相手の6人が元、甲子園球児!

おいおい。。まってくれよ。。




緊張の試合が始まり初回のマウンド。

変化球がおもしろいほど決まり、3者連続三振で打ち取る!

完璧な立ち上がり!!!




回も進みいざ、試合のフタをあけてみると12-0の零封5回コールド勝ち!



ちなみに!

芸人チームはアラサー編成の攻撃型。

相手チームは、アラカン(還暦)編成のヨボヨボ型でした。

初戦突破おめでとう!

渡辺:夢の国

この前の休みに自転車で出かけました。

その日はうざいくらいの快晴!
強い日差しが降り注ぐという事で行ってきました。


ディズニーランド!



横浜の自宅から舞浜まで!


片道3時間半!
ママチャリで行きました!


さすがに勇気がなく園内には入りませんでしたが、
今回の経験で大事な事に気付きました。



ディズニーランドは…


電車で行くべきです。

中臣:不良漫画

最近は、本当に不良漫画が少ない。

クローズが映画化したり、ルーキーズがあったりするが、
所謂、コテコテの暴走族なんかが出てくる漫画は極端に少ない。

漫画に限らず、実社会でもそう言う人は見なくなった。

昔の不良学生と言えば、パンチパーマやリーゼントにソリコミを入れ、
ボンタンや短ラン等の変形学生服に身を包み、単車で暴走と言うのが定番だった。

そんな人が居ないのだから、そんな漫画も少ないのか?
中でもマガジンで連載していた「特攻の拓」は、当時のヤンキー達のバイブルでもあった。
知らない人…           ↑の漫画のタイトル読めましたか?

ぶっこみ      たく
特攻の拓と読みます。


この漫画の漢字の強引な読ませ方が凄い。

では問題。
特攻の拓で出てくる、以下の漢字を読んでください。

1)風神雷神
2)真嶋商会


…読めましたか?

正解は、

    ヒロシとキヨシ
1)風神雷神

     アキオんち
2)真嶋商会


では、最後の問題です。これは、簡単です。
夜叉神総会長の鰐淵春樹の名セリフです。

3)"不運"と"踊"っちまったんだよ…


まさか、「ふうんとおどっちまったんだよ…」と読んでしまった人はいませんね。
正解は…

    ハードラック      ダンス
3)"不運"と"踊"っちまったんだよ…

簡単ですね!

池田:ちょうリアルタイム

たった今、バットマンを見てます。

ダークナイトというやつらしいです。

洋画らしいです。

演者のほとんどが外人です。

このブログを書きながらほぼ同時進行で見ているので内容があまり頭に入りません。

本来なら、こういう場合、映画のストーリーや、
つっこみ所をおもしろおかしく紹介するべきなんでしょうが、
今この文面を作っているまっさだなかに話が進み、
すでに話が分からなくなってしまったので逆にどんなストーリーなのか教えて欲しいくらいです。

そんな状況のなか唯一、僕がお伝えできるの情報は……



検事役の俳優のあごがめっちゃ割れてるということ。


ザ・けつあごです。


今の状態でお伝えできるバットマンの最大の見所は検事役の見事に割れたあごです。


バットマンじゃなくてアッゴマンです。

ケツアッゴマンです。


ぜひみなさんもケツアッゴマン~ダークケツアゴナイト~を一度ご覧になってみて下さい。

北口:のど

少し前からなぜか咳が止まらず喉がいたいので記念に撮りました。

kitaguchi01

金澤:結婚!

発表します!

この度、高校野球時代ずっとバッテリーを組んでいた

なんと!あの大ちゃんが結婚することになりました。

おめでとうございます!

ありがとうございます!

今日はその披露宴があるので、茨城まで行ってきます。

2次会の幹事は自分なので、これない方は連絡ください。


では、式場で!

井上:良い事がありました。

「乙な女」井上です。
もう5月ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
先日ついに定額給付金をゲットしました。
正直いまかなり貧乏なので食パンや具のないパスタを食べたりしていますが、
このまま生活費に消えるのも何だか寂しいので貧乏生活は継続しつつ有意義に使おうと思います。
今のところの候補は

・自転車を買う
・ユニセフに募金する
・大塚に6回行く

です。
結果はまた報告します。
みなさんもせっかくの定額給付金、有意義に使ってくださいね。

今村:世話役

本日、夏の福島営業の台本をいただいたと連絡がございました!
ありがとうございます!

わたくし今村は、なんとあの『お姫様の世話役』に抜擢されました!
この役は以前からやってみたかった役で、既に引き出しは数えきれない程です!
この身を尽くしてお姫様をお世話し尽くしたいと思います!

世話役の事を少しでも知りたい方は是非是非福島までお越しください!!

渡辺:失恋男

バイト先にいつもテンションの高い男がいます。
今日は仮にA君とします。

いつもA君はこっちが疲れるくらいテンションが高いんですが、

ある日…
バイトに行くとなぜかテンションが低い。

話しを聞くと彼女に浮気されたらしい。

という事で彼を励ます為に、A君の好きなボウリングに行きました。

しかし、

いつも200を超えるくらいボウリングの上手いA君が100すら出ない。

しかもA君が今からボウリングのピンを彼女の浮気相手だと思って投げます。
ぶっ飛ばしてやりますと言うので応援しながら見ていると。


まさかのガーター!


可哀相な彼を尻目に僕は、

アベレージ130

最高スコア164

と自己ベスト。

結果A君は全然元気出ませんでしたが僕自身は最高スコア出たし楽しかったので、


オールOKです!!

FC2Ad

