☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



中臣:浅草花月の前説。

今日は、よしもと浅草花月の前説に行った。

前説だったら、営業やらなんやらで過去100回以上はこなしている。
だが、今回はちょっと違う。 出演者が超大御所の方達だ。

大トリが、“桂三枝”師匠。

他にも、“ザ・ぼんち”師匠や、“フットボールアワー”さん、“レイザーラモン”さんなど、
テレビで御馴染みの方々も出演。

いつもだったら「公演前に盛り上げとかないとな…」と思う程度だが、
今回は、前説で盛り上げて上記の方々に繋ぐとても大事なお仕事。

こんなに緊張したのは久々だ。

前説以前に、大先輩に挨拶するだけでも緊張する。

緊張しながらも、なんとか前説を無事に終える。


前説を終え、公演を見学し、先輩方を見送る。

一番驚いたのが、三枝師匠の普段着。

長めのブーツにジーンズの裾を居れ、黒いジャケットにキャップ。
かなりカジュアルでした。

色々と、勉強になった一日でした。

第5回ドミソライブ「南の島の頂上決戦!」

お客さんもたくさん入り、大盛り上がりのまま無事に終わった公演!

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
一部ではありますが、公演の写真をアップします。

domiso01
ナカザワサンでオープニングトークですね。


domiso02
金澤の役で、「笠間新太郎」さん。いつ見ても、凄いジーパン。
大井町で買いました。


domiso03
これだけ見たら、何の写真かよく分らないですね。
この日の為にパンチパーマをかけた渡辺。よくハマってます。


domiso04
一番左の英二郎。今回の出演で一番年上なのに五才児の役。無理あるなぁ。


domiso05
今回の芝居で、よくかんだマスタード族のみなさん。


domiso06
ミッキーマウスを書いてもらいました。これはこれで、味が出てるな。


domiso07
エンディング。みんな、ホッとした顔をしてますね。

また、次回公演の作戦を立てている最中です。
次回は、もっとパワーアップして出来れば良いと思っております!

FC2Ad

