☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



中臣:ボーリング

今日は、2月にやる弁当座公演の舞台となる「大田区民ホール・アプリコ」に行ってきた。

蒲田駅から、歩いて徒歩10分位かな。かなりの好立地。
建物は、近くで見るとかなり大きかった。
建物内にはマクドナルドやコンビニやカフェなどもある良い所。
劇場も楽屋も綺麗で広く、これはこれは当日が楽しみだ!

後輩の渡辺と一緒に行ったのだが、時間が余ったのでボーリングに行く事になった。
ボーリングなんか、20代になって一度も行った事が無い。
と言うか、生まれてこの方、10回もやった事がないだろう。
しかも最後にやったのが、もう10年以上も前なので、ほぼ初めてやるような感覚。

高校の頃は工業高校と言う特性上、ボーリング(穴を開けるマシン)は得意だった。
実習でよく、鉄にボーリング(穴を開けるマシン)で穴を開けていた。
だが、ボーリング(玉を転がしピンを倒すゲーム)は初心者だ。
渡辺と2ゲーム対戦したのだが…結果は、オレの2勝。オレのスコアは118で勝利。

その後、渡辺と卓球で勝負した。これまた卓球も、ほとんどやった事が無い。
10試合ほどやったが、俺の全勝。

渡辺くん、もう少し精進なさい。言っても俺、あんまり上手くないよ。

金澤:はじめまして。こんばんわ。

いやいやどうも。ナカザワサンのかたっぽの方、茨城訛りの方といえば分かってもらえるでしょうか金澤善幸ことヨッチです。


デジタル化が邁進しているご時世でありますが、なんとも
今日パソコンデビューいたしました。



来る、11月5日愛知県は伊良湖にあるホテルにナカザワサンのみで営業に行って参ります。



約2週間の営業になりますが、東京に戻ってくるまでには是が非でも
「パンチコーラ」を完全にマスターし一皮むけた男になります。

※「パンチコーラ」の単語・意味については、まだ世の中の皆さんに
認知されていない為、後ほど誰かからパンチの効いた説明があると思います。





それじゃあ、また顔だします!
おやすみなさい。

中臣:集会in秋葉原

本日は、金澤・池田・井上・渡辺の5名で秋葉原に行った。

せっかく、アキバに行くって事で、それっぽい格好をして行く事にした。
それっぽいシャツを、ズボンにinにして、それっぽい帽子を被って行った。
駅で待ち合わせだったんだが、みんなが見る見る…
学生なんか、俺らの事を指差して笑うは、写真を撮るわで大変。

まぁ、そんな事は気にせずに聖地に来たからにはまずメイド喫茶に行かなくてはならない。

まず行ったのは、なんて店だか忘れたけども所謂「ツンデレ系」の妹系喫茶店と言う所。

店に入ると「おかえりなさいお兄ちゃん」と言われる。そして、基本的に店員はみんなタメ口。
「ここに座って。」「注文、何にする?」と言った感じ。
なるほど、こんな感じでツンとしてるが帰りに「デレ」が見れるんだな。
時間が経ち、店を出る事に。そして会計時…
「○○円になります。」「○○円のお返し。」「いってらっしゃい。」

あれ?「デレ」が無い。このではただの、
「愛想の悪い店員の喫茶店」では無いか。
まぁ、良しとしよう。

その後、名物のおでん缶を食べようと、チチブ電気の前へ行った。
食べようとしたが、何やら取材をやっているようでおでん缶の前の自販機は塞がれていた。
空くのを待って、いざおでん缶を開けて食べていると…
取材の人がカメラを向けてこっちに来た。
そして「取材中なんですけど、一言コメントいいですか?」

と、言う事でテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」の街頭インタビューを受けました。
ON AIRは10/29(月)だそうです。

マホロバ抜けます!! (カッシーニ)

一年と四ヶ月半くらいマホロバで営業をさせていただいたカッシーニです!

あともう少し、10月7日でマホロバの営業を抜けることになりました!

思い返すと、一年四ヶ月が早かったです!

始め三浦海岸駅に着いてイカが干してある姿を物珍しく写メールを撮って以来、あっという間でした。

いろいろな出会い、別れ、そして経験をさせていただきました!

そして僕もここを抜けるのかと思うとちょっと淋しくもあります。

これからは個人で東京で活動です!吉本のプロデューサーさんにネタを作って送って、という活動をしていくつもりです!!それから月に一回、一分のライブに出るかもしれません。

様々な方の助けに感謝し、これからも活動していこうと思います!!

弁当座の諸先輩方、

同期のなべ、あらい君、ハッちゃん

一緒にショーをした後輩メンバー、

山下部長

岩谷部長

マホロバの社員の方々

契約社員の方々

パートタイマーの方々。

ラジオでお世話になったはーみんさん

朝市の川畑さん

居酒屋でバッタリ会ったらおごって下さった似鳥さん

何回もお笑いショーを見に来て下さったお客さん

何度もじゃなくても見に来て下さったお客さん

お世話になった『じゃんけん』のおばちゃん、

クサカリさん

江田さん

江川さん

橋本さん

バスの運転手の方々

喫煙所で話をしたコックさん

など書ききれないですが、たくさんの方にお世話になりました。

みなさんどうもありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いします!!
あと四日、がんばるぞー!!

FC2Ad

