☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



ビーチフラッグ【なべ】

三浦海岸で毎週土日、ビーチフラッグ大会をやってます

僕らで司会をやってるんですが、真夏の海に4時間近くいると結構しんどいです
しかも盛り上げるために自腹で打ち上げ花火を買って景品に足したのですが、めちゃくちゃ食いつきが悪い、
ウソでもいいから喜んで欲しいです


そんなこんなで8月の土日とお盆に三浦海岸のビーチで開催してるので暇なら来てください

祭り【なべ】

今日、近くの神社の祭りに行って来ました

深夜1時、2時になってもお神輿が歩いています!!!

途中で最近仲良くなった三浦の人に偶然会ってお酒をおごって貰いました(^^)

三浦の人は個性豊かです

いつもお酒をおごって貰っている塗装屋さん

僕に罵声や暴力を振るう女の人

その女の人の一人息子(1歳)この子を僕は師匠と呼んでいます!!

いろんな人がいますが僕の唯一の一般の友達です!!!

せんぱ~い!(かっしー)

先日、吉本の先輩である、中臣さん、池田さん、哲平さん、ピーナッツさんが三浦海岸にいらっしゃいました。
夜、もつ入りカレーを作っていただいて、その日のお笑いショーでスベったという理由であらいくん以外でお腹いっぱい食べました。コップでカレーを食べていたあらいくんは面白かったです!

昼間に砂浜でサッカーをしたり久しぶりに夜更かしをしたりと体力的にきつかったりもしましたが楽しかったす。

ただ!僕はマホロバに一年以上いて、先輩と一緒に生活もしていましたが、ぶっちゃけた話、先輩と話す時にはいまだにキンチョウしています!!!

せんぱ~い〓とか言って電話してみようかな。

ビンゴ大会【なべ】

もうビンゴ大会が始まって早3日
毎日必ず誰か一人は一等を手にするようになってます

ちなみに一等は

マホロバマインズ三浦ペア宿泊券!!!

しかも

はずれくじなし!!

毎日たくさんのお客さんが来てくれるんですが、

みなさん一等を取るために必死です

欲しい数字を大きな声で叫ぶとその数字が出ますと冗談半分で言ったら

子供ならまだしも大人まで必死で叫びだします

数字を必死で叫ぶその様子はまるで




競馬場のおっさん!!!



しかも



借金だらけで人生賭けた大勝負の時のおっさん!!!


その気迫に負けないようにがんばります!!!

夏【なべ】

今日からマホロバに夏がやって来ました
マホロバは夏のイベント盛りだくさん

まずはもちろん、「僕らのお笑いショー」!!

毎年恒例

「ビンゴ大会」!!

「ビーチフラッグ」!!

そして今年から始まった

「農業体験」!!

お客さんと一緒に農業をするらしいのですが、
集合時間が朝の6時30分



しんどい(><)

日本のてっぺん【なべ】

ついに、念願だった富士山を登頂してきました

しかし色んなことがありました

まず普通に登ってもつまらないのでスーツに革靴で登ったんですが、
これが大失敗!!

五合目までバスで行ったあと六合目まで革靴で一時間くらいかけて歩いて行ったんですがそこに富士山門番みたいな人がいて衝撃の一言




「その靴じゃ登らせらんない」




必死でお願いしても登らせてもらえなかったので仕方なく一度五合目まで引き返して売店で運動靴を新しく購入し登り直しました

そして7時間ほどたって8合目の御来光館という山小屋に着き
気がゆるんだのが運の尽き



高山病になりました


激しい頭痛と吐き気が襲ってきます

半日寝たんですが結局治らず下山も考えたんですが、後悔したくないので無理して登ることにしました

それから3時間



念願の頂上に到着!!!!!!!!!!


「めっちゃ嬉しい!!」


ご褒美になんか食べようと思ったのですが、富士山は物価も日本一!!

ポカリスエット500ミリリットル

500円

ぺヤングやきそば

500円

牛丼

1200円

僕は豚汁を食べました

値段は400円


でもここで僕の旅は終わりません

富士山には本当の頂上があるのです
その名も



!!剣が峰!!



そこに向かって歩いていると色んな所がありました

日本一高所にある公衆便所


日本一高所にある郵便局


日本一高所にある湖
といってもパッと見は水たまり

そしてついに



剣が峰に到着しました!!

そしてその瞬間!!



吐きました!!!!!!


まさかの豚汁との再会


楽しいこと、辛いこと色々ありましたが良い思い出です
吐きましたDVC00178.jpg

「お笑者」 北口

上野動物園へ行きました。思っていたほど臭くなかったです。

最初に迎えてくれたのは、キジやタカやフクロウなど色んな鳥たちです。ちょうど僕が着いた時、鳥たちのエサの時間だったらしく飼育員さんがバケツからニワトリの首から上をぽんぽん投げていました。鳥さんも鶏肉が好きなんですね。

ゾウにトラにゴリラにライオン。何を見てもカワイイと声をあげる人々。
お前ら、普通にこいつらがおったら絶対に怖いやろっ!怖くて声も出んやろっ!?頭の中で、カワイイと言っていた人々を全員ライオンの檻の中に入れておきました。

そんな中にも本当にカワイイ(少なくともサイズや見た目は)動物もいました。僕の一押しは、スローロリス!夜行性で目のくりっとした30センチぐらいのサルみたいなやつです。名前の通り動きが遅くカワイかったです。隣で見ていた二人のおばさんのうち一方が「ここは何がいるの?」するともう一方が「リス!リス!」
おーい、待て待て待て!よーく見ろ!ロリスや!皆さんお馴染みでないロリスや!

広い園内を歩き回り、疲れが出てきた頃、鮮やかなピンクと細く長い足が特徴的なフラミンゴのエリアに着きました。そこでは一人の女子高生が檻の前に座りフラミンゴをデッサンしているようでした。デッサンに夢中だった為パンツがチラっと見えていました。と言うか僕の見ようとする努力も手伝って見えました。僕はその時確信しました。
動物なんかより女だぁぁぁ!動物なんかより女だぁぁぁ!動物なんかより女だぁぁぁ!こうして僕は動物園を後にしました。

上野動物園から上野駅に向かう途中、大きい公園などにはつき物の路上生活者の方とすれ違いました。思っていたほど臭くなかったです。
おしまい
 

禁煙と言いますか‥‥(かっしー)

ここ一週間くらい、禁煙しているのですが!今日、久しぶりの休日で喫煙したくなってしまったので!













喫煙をするとみせかけて







ガマンしました!


たばこを吸ったらメンバーのキョンキョンにご飯をおごらなきゃいけないので、

禁煙する

と言うか、

喫煙しないようにしよう

と思います。
僕は喫煙期間が二年程しかないので、そんなに禁煙は苦ではなく、別に吸わなくても生きていけます!!







ただ、


今日








禁煙パイポ買っちゃいました!

中臣:昭島、色んなお客さん。

先日の昭島の営業。まぁ、いつもの事ながら人が居ない。
結果から言うと、一日に乗った人数は13人ほど。まずまずの数字。

最近人が少ないせいで、一回の公演で乗る人数は大体2~3人程度。
良くても、2人+2人の4人が良い所。

昨日は、最大で11人も乗った。実に賑やかで、個性的な顔ぶれだった。

その11人乗った回のまず一組目に着たのが、
中学生4人組み。さすが平成生まれは元気がいっぱいだ!

二組目に着たのが、こちらも恐らく中学生の4人組。だが、こちらの4人と言えば…ダルダルのスウェットを着て、タバコをプカプカ吹かしながらの登場。髪は染め上がり、至る所にピアスが付いている。

三組目に来たのが、アメリカ人高校生3人。3人とも日本語がベラベラだった。でも、こちらが「律儀だね」と言うと、意味は分からなかったらしい。

この回のライドは、なんだか凄く楽しい雰囲気だった。

営業も終わり、ちょいと明治村の稽古を相方として、夜飯でも食いに行こうとすると…昭島サイゼリアの前で、一組目に着た中学生4人組に遭遇!

なんや色々話してるうちに、モノマネとかやらされた(^-^;)
しかし、最近の中学生は大人っぽいと言うか…オシャレですな。
俺なんか中学生の頃は、みんな親が買った訳の分からんセンスの服装だった気がするけどな?

またみんなで遊びに来て欲しいぜ!と、言った所だ。

中臣:LA笑門vol.7

LA笑門vol.7、無事に終わりました。
ゲームコーナーでは、「ロシアンワサビシュークリーム」をやったんですが…
俺には当たりませんでした。ちょっと食べたかったなぁって思った。

live

今回のナカザワサンのネタは、ヤクザコント。
金澤さん、チンピラ役になれていないのか…
衣装を着ると、チンピラって言うか、インチキ不動産のオヤジになってしまった。
↓いかにも、ぼったくりそうな不動産屋でしょ?
inchiki

やっぱり、チンピラの服を着こなすのは難しい。
着こなしと言えば、ピーナッツ王子。何でも着こなす王子。
弁当座一のオシャレ、ピーナッツ王子の私服姿を激写!

KIKONASI

こんなクソダサイ服を着こなせるのは、王子の他には居ないでしょう。
ちなみにこの服は、古着屋に行った時に僕がセレクトしました。
余りのダサさに、久々に腹がよじれるほど笑いました。
ちなみに、この上着は500円。速攻でお買い上げ!

富士山【なべ】

いよいよ私、渡辺裕樹
富士登山に行ってきます!!!
明日の朝、川崎の家を出まして富士山に向かいます!!!!
そして、8合目まで登り山小屋に一泊!!!!
次の日の朝、頂上に行きご来光を見ます!!!!
台風も奇跡的に過ぎてくれたので、山の神が微笑んでくれてると思います
健闘を祈ってて下さい!!!

夏が来る!かっしー

もうすぐ夏休みですね!マホロバ三浦では夏休みの間夏祭りとして、テキヤやビンゴ大会をやっております!ビンゴやテキヤを吉本、弁当座でやらせていただきますのでぜひ!皆さまお越しください!

また少し聞いた話ですが、夏の間、毎日、朝、『六時半』から農業体験のお手伝いをさせていただけるという事ですので、驚いております!
マホロバ三浦にお泊りの皆さま!旅の思い出に農業体験はいかがでしょうか!!

梅雨2【なべ】

僕は梅雨が大嫌いです
というのも雨の日は視力が落ちるからです!!!
普段は眼鏡の力を借りて視力1・0なんですが雨の日は

なんと!!

0・5になります!!

ウソだとよく言われますが本当です

視力が落ちないように色々努力はしています

ゲームは我慢

寝る前は遠くを見る

サプリメントの摂取

しかし

パソコンが苦手な僕、この日記を書くのに時間がかかり

視力が落ちた気がします(= =)

梅雨【なべ】

僕は梅雨が大嫌いです!!
なぜなら


天然パーマだから!!!

雨の日はいくらセットしても爆発してしまいます

特に三浦は海が近く湿気が多いので常にクリンクリンです
東京にいるときは直毛なのに(””)

でもいい所もあります

髪のうねり具合で天気予報ができるのです

僕の髪型がキマッテいたらまず雨は降りません

めっちゃダサかったら確実に雨が降ります

石原良純には負けません!!!!

お笑者 イマムちゃん

マホロバのツートップであるべーなーさんとかっしーさんが続けざまに誕生日を迎えましたー。

べーなーさん21歳おめでとうございます!かっしーさん・・・年齢的に控えておきます(おめでたくないと思ってるかもしれないんで)

べーなーさん盛大な誕生日会でしたね!プレゼントもいっぱいありましたし。僕らのプレゼントも喜んでいただけましたか?
かっしーさん・・・・・あのー・・・あはは。

僕もホテルの人と話できたし、楽しかったです!そんなこんなでべーなーさんらしい、かっしーさんらしい誕生日やったと思います!!

2月11日は僕とあらいさんの誕生日なんで、僕を祝ってください!
ほなーす!!

「お笑者」 ShinyaMan

天気=雨。
今日は時間があったので横浜にある陶芸教室に行ってきました。一口に陶芸と言っても、様々な作り方があり代表的なものとしては、手びねり、ひも作り、かき出し、タタラ作り、ろくろなどです。
僕は手びねりコースを体験してきました。手びねりは、ぐいのみや抹茶茶碗を作るのに適した手法だそうです。
簡単に説明しますと、粘土玉を作り、左手の親指を差し込んで穴を開けて回しながら薄くのばす。そして回しながら穴を広げていき、好みの形や大きさにする。さらに両手の親指を中に入れ、回しながら形をさらに整える。最後に作品の深さ厚さを決めて、形を仕上げる。後は、乾燥→素焼き→施釉→本焼きとゆう流れです。
一番難しかった工程はやはり、厚さを決めるところで、なかなか均等に延ばせませんでした。形はともかくとして、なんとか一つ平等院鳳凰堂を完成させ、今では十円硬貨にも描かれています。おしまい

感激【なべ】

昨日の夜、僕の7月10日21歳誕生日パーティーをやりました
主催、企画、幹事、全て僕でカウントダウンをする為に前日開催!
一週間前から自分でチラシを手書きで作り、ミクシーやモバゲー、ブログでもだいだい的に宣伝したんですが、最初に居たのわ

5人!

もちろん会場は微妙な空気

しかし!

最終的には16人もの方が集まってくれました(自分もいれて)

マホロバメンバー

ホテルの方

その日初めて会った演歌歌手

マホロバに営業で来てる演歌歌手なんですが誘ったら来てくれました

そして注目のプレゼントいろんな物を頂きました

ネクタイ

ダーツの的

財布

おかしいのはここから

食べかけのドーナツ

使いかけのヘアワックス

飲み干された缶ジュース

大量の保存剤に守られた1個の昆布飴

など廃品回収と変わらないプレゼントもありました

そしていよいよカウントダウンの時


時計を見ると


なんと


0時3分


カウントダウン終わってる!!!!!!!!!!!!!!!!!


あっけなく迎えた21歳の誕生日

今までで一番幸せな誕生日

昭島【なべ】

6日昭島の営業に行ってきました
テストが終わった高校生達がたくさん来てくれたので楽しかったです

そして、その後は横浜で中臣さん、池田さん、哲平さん、ピーナッツなんとか、と合流してバイクでみなとみらいに食事に行きました
美味しいしバイク気持ち良かったです。

ピンネタ(かっしー)

今日は土曜日ということもあってお客さんがたくさんいらっしゃいました!

そんな中、お笑いショーでハっちゃんとお笑いショー出演者全員分の弁当の片付けをかけて、ピンネタ対決をしました!

前に対決して、負けていた僕は、ネタ中ものすごい勢いでバットの周りを回りました!目が回りました!その様子が見たい場合はマホロバのお笑いショーにぜひ!!

その結果、ピンネタ対決で勝利しました!

ショーの後にハっちゃんに買ってもらった爽健美茶!美味しかったです!!

最高のシャワー【なべ】 

昨日暇だったので成田空港に遊びに行ってきたのですが、
偶然に日本で一番気持ちいい銭湯を見つけました
30分500円でシャワーだけなのですが、そのシャワーを浴びるだけで海外出張から成田に帰ってきて今から東京の本社で仕事だ、でも一段落つけば趣味のサーフィンにいけるというエリートサラリーマン
の気分を味わえるのです
優越感に浸れる日本で一番気持ちいいシャワーです

万引き【なべ】  

最近新しい革靴を買いました
前のやつはかなりのお気に入りだったんですが革底に穴が空いてしまったので、普段はいいにしてもウンコ踏んだ時が怖いので新しくしました。
近くのドンキで買って、次の日の朝、ワクワクしながら箱を開けると、

なんと!!!!

防犯タグが着いたままだったのです。

なんでブザーが鳴らなかったのか不思議なのですが、
まあいいやと思ってその革靴を履いてホテルに行くと

みんなに万引きしたのではと疑われました

「ちゃんと金払いました」
僕の叫びは届きません

実は前にも痴漢の疑いを2度ほど掛けられていまして僕はよっぽど信用がないみたいです

しかし僕は本当に万引きはしていません

信じてください

中臣:三年前のPV

三年前位かな?
ザ・マスミサイルの「教科書」って言う曲のPVに出た。
このPV、出たは良いが一回も見た事がなかったが…
この度、やっとこさみつける事が出来た!

再生して、1分37秒後…
カウンターだと[04:04]の時間に出てくる不良の右側です。



ちなみに、このシーンの撮影には1時間程かかりました。
色んなカットから取るので、短時間でタバコ2箱位吸いました。

FC2Ad

