☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



28さいになりました!(かっしー )

今日6月27日は僕の誕生日です!と言っても祝ってくれる恋人もいない僕は、車の免許を持っているあらい君に乗せてもらって、誕生日一本レンタル無料のビデオ屋に行ってデスノートを借りることだけが楽しみでした。

そしてデスノートを借りて寮にバックで車をとめていたら寮の二階から大きな鍋を持った、なべ、ハっちゃん、イマムちゃん、キョンキョンが降りて来ました。何やってんの?と聞いたら、何と!!


僕の誕生日プレゼントをみんなで協力して作ってくれていました!!

作ってくれたのは、マックのハンバーガーを年の数だけ重ねた28段の超メガマック。

そして大鍋いっぱいだが、マックのフタをうまい具合に使ってストローが一本浮いているコーラ。

そしてフライドポテトは一人前でちょうどよかったが、なぜかもうひとつ、マックの袋に入ったたくさんの生のじゃがいも。

仲間に祝ってもらえるなんて思ってもなかったので感無量でした。

ありがとぅ!

28段のハンバーガー!

まだ7段しか食べ終わってないですがなんとか朝までには…



食べきりたいと思います!

あー、風呂入ってお腹空かせよう。



「お笑者」北口

今、私北田が考えているネタは、何か恥ずかしい事があったときに、「穴があったら入りたい」と言って、鼻の穴などに入ろうとするというものです。あ~おもしろそう。
最後に日記っぽいことを一つ。今日、携帯を変えました。ワンセグ付きです。しかし、僕が活動している神奈川県三浦市は電波がきて誰が出っ歯やねん!電波がきてないようなのでテレビ見れませんでした。三浦市に電波誰が出っ歯やねん!!おしまい

ひとりぼっち「今村」

たくさんのお客さんの前でひとりぼっちになりました。自分が思ってた以上に緊張していたらしく、口と頭がバラバラになってしまいました。
まだまだ心が弱いようです。
迷惑かけて申し訳ありませんでした。次こそは!という気持ちでございます。
めっちゃがんばりまーす

写真の写真。(けんG)

20070625230903
先日、三浦マホロバホテルに宿泊したお客様に写真を頂きました!どんな写真かと拝見させて頂いたところ、マホロバ勤務の芸人がほぼ全員一緒にピースなどをして写っている集合写真で、ん?これはいつ撮った写真なんだ?と思ったら、マホロバに最近置いてあるホテルの方に作って頂いたポスターの写真をカメラで撮った写真、言うなら写真の写真なんです!
常連さんで吉本芸人の人数分の写真を下さいました。お客さんにポスターを撮った写真を頂けると思いませんでした!
わざわざありがとうございまーす!!

荒井:スイマーズハイ

すっきりしない天気の今日この頃、皆様いかがお過しでしょうか?
今日は夕方も夜もショーができなくて空き時間がいっぱいあるというこで後輩の北口君とホテルのプールにいってきましたよ。目標は25Mプール10往復!

というこで二人とも泳ぎ出しました。
2往復したところでもう息切れ、けっこうきつい。3往復で限界に突入しました。

北口君は3往復でダウン。自慢のロン毛をなびかせて颯爽とプールを後にしました。

確かに10往復は無謀かなぁと思いました。しかし途中で諦めるのは男らしくないと思い、自分の限界を越えて泳ぎ続けました。

すると不思議なことに5往復めくらいから泳いでも泳いでも疲れないんです。それどころか泳ぐのが楽しくなってきました。これはおそらくマラソンランナーが走ってるとき楽しくなるというランナーズハイという現象の水泳バージョン、スイマーズハイというやつだと思います。


その効果もあって僕は10往復泳ぎ切りました。

ブールから上がったときふらふらになり倒れそうになりましたけど久しぶりに運動したって感じでした。

今度は20往復いってみようと思います。

海の家【なべ】

早いもので三浦海岸にはもう海の家が建っています
まだ営業はしてませんが夏はもうすぐです
今年の夏はビーチの視線をくぎづけにしたいですが、やはり筋トレは長続きしません

そこで考えているのが紅白で、DJオズマが問題になった肉スーツ!
マッチョな肉スーツを来て海に繰り出そうと思います
おそらくビーチどころか、警察の視線もくぎづけでしょう

中臣:アイスワールド

6/19、まだ梅雨だって言うのに30℃を超える勢いの暑さ。

この日は、金澤・池田・王子・渡辺とでとある仕事で一緒になった。
仕事は、15時位に終わり、その後はみなとみらいに行った。

そして、みなとみらいにあるコスモワールドに行ってみた。
ここ、入場無料の遊園地って事で、気軽に一つ二つのアトラクションだけを楽しめる。

最初にジェットコースターに乗った。
安全バーが硬くて、肩に食い込み、乗り終わった後の感想は「痛かった」の一言に尽きる。

中でも気になったのは「アイスワールド」と言うアトラクション。
「-30℃の世界、貴方も体感しませんか!?」と言う売り文句。
なんか、それっぽく聞こえるが実際は…“ただ寒いだけの部屋”
料金が500円なのだが、きっとその内の400円位がエアコン代なんだろうな。

でも、こうも暑いと入りたくなるものだ。
入り口では、クリオネがお出迎え。…意外と小さいんだな。
kurione

でも、その神秘的な姿には見入ってしまうものがある。
kurione2

ここはまだ入り口のロビーみたいな所だけど、かなり寒い。
一枚目の写真の「IN」と書いてある所が、ワールドの入り口。
写真でも若干分かると思うが、ガラスの部分がガチガチに凍っている。
中に入ってみる。さすがアイスワールド!
-30℃ともなると、息が真っ白になる。すべてが凍っている!

ice

あれだけ暑かった体が、瞬時に冷えていく!!
普通に歩いたら、物の2分と掛からない距離だが、寒くて楽しい。
出た時の蒸し暑さ、身体に纏わり付く湿気…アイスワールドで暮らしたい。

けんGです。(かっしー)

今回新しくスポーリア湯沢から来たハッチャンに新しい名前を付けてもらった柏瀬賢二、かっしー改め、けんGです。新しい名札を付けてマホロバでのお笑いショーに出ていますが名札には『けんG』口では『かっしー』と言ったりと、どっちかにしてくれと言われます。お客さんには名札を見てけんちゃんと呼ばれるのですが、過去のも含めて様々な名前があって色々な名前に反応しています。

おっちゃん

かっしー

けんG

かしわせ

いらっしゃいませっ




『いらっしゃいませっ』て早口で言うと『かしわせっ』に聞こえることがあるんです。

イマムと申します

6月からマホロバに来させていただくことと相成りました。コンビ名はお笑者と申しまして、出来るだけ早く寮をキレイにすることと、早く偉大な先輩方に追いつけるように日々勉強して行こうと思います!
ということで、めっちゃがんばりまーす
みなさまどうぞあたたかい目で見守ってくださいませ。

「お笑者」北田

北田始めました!
よろしこお願いしもす。今日からダイアリーを書いていきますんでダイアリー!

独り酒【なべ】

僕はたま~に、ひとりでお酒を飲みにいきます

正直寂しいです

この前もいつものように、ひとりで行きつけの飲み屋で飲んでいると、後ろから、

「なべ!」

名前を呼ばれたので振り返るといつもホテルでお世話になっているスタッフさん達が数人で楽しく飲んでいました

心の中で

「やった」と思いました!
みんなで楽しく飲めると
(^O^)

しかし

そんなに甘くはなく、
ひとりで飲んでる僕に対して「悲しい」などの罵声の嵐!
そのうえ写真を撮られるという、辱め!
そのあともう充分飲んだと言ってそそくさと帰ってしまいました

そのあと一人で飲むお酒は涙で、しょっぱかったです

中臣:渡辺の頭にウンコが!

その日は、久々に午後から何も予定の無い日だった。

夜の7時位に、後輩の渡辺が横浜に来た。
そのままバイクで、みなとみらいへ…崎陽軒で、いかにも横浜らしいディナー。

その後は、渡辺の家へ行った。
ベタな“男の一人暮らし”と言った感じのお部屋。

nabe

テレビをつけると、「天空の城ラピュタ」がやっていた。
もうテレビ放送で何十回と見て、ビデオでも何十回とみているが…
なんか見入ってしまう。オチを知ってるのに、ハラハラする。
無事にパズーとシータが故郷に帰ったのを見届け、その後はカラオケへ。

入って数十分ほどで「歌詞を見ないで歌いきったら100円ゲーム」を開催。
ルールは簡単。
自分で好きな曲を、歌詞を見ずに間違えず歌い切ったら100円もらえると言うシンプルなルール。

でもコレ、意外と難しい。

結局、渡辺は一度も成功せず、俺は4曲成功!
みなさんも、是非挑戦してみては?

ラーメンパーティー[カッシー]

今日マホロバでのお笑いショーが終わってからラーメンパーティーをしました。一人五百円ずつ具材を買って寮に着いてから発表したんですが、僕が買った物は
塩ラーメン

煮タマゴ

もやし

エリンギ

チュッパチャプスコーラ味

クーリッシュストロベリー味

とだんだんラーメンに入れてはいけないものになってしまいました。

他のメンバーは

醤油ラーメン

味噌ラーメン

ベビースターラーメン

カッパえびせん

ドーナツ

キャットフード用ツナ缶

などを買ってそれらを一つのなべに入れて後輩のキョンキョンに調理してもらってみんなで食べました。

スープを飲んだのですが醤油、味噌、塩ラーメンのスープが混ざっているため、何味だかよくわからない味に仕上がっていました。そして麺もスープを吸ってどんどん伸びてしまって五人がかりで食べましたがとても食べ切れる訳もなく、結構残りました。

ひき肉やマカロニ、焼鳥も入れたので、別で食べれば何食にもなるのに、とてももったいなかったです。

昭島【なべ】

この前初めて昭島の営業に行ってきました
前に先輩達と行った事があったので緊張もあまりなく電車もスムーズに運転できました
そしてなにより知り合いのお客さんが来てくれたりしまして楽しい営業でした

また近いうちに行けたらいいなと思いました

中臣:アナログな楽しさ。

今日は昭島の営業に行った。
後輩の渡辺が、来月から昭島の営業に入ると言う事で、今日は勉強に来てもらった。

相変わらず、人は居ない昭島。
それでも、今日は金澤と渡辺が居たのでワイワイと仕事が出来た。

nabe

昭島ゲームアミュージアムの横に、大きなハーレー専門店がある。
バイク好きの憧れのハーレーダビットソン。
バイク好きな中臣と金澤は、見逃す訳が無い。
店内に入ると、所狭しと並ぶハーレーの数々。
エンジンを見ているだけで、あの三拍子のマフラーサウンドの鼓動が聞こえてきそうな迫力。

店の奥には、ポツンとアナログなサッカーゲームが置いてある。
レバーに人形が付いていて、クルクル回して遊ぶサッカーゲーム。

いまや、PS3やwiiなどの最新ゲーム機がはびこるこのご時世。
こんなゲーム誰がやるんだ!?と思いながらも触ってみる。

…面白い。実に楽しいではないか。
soccer

ハーレーに囲まれ、コーヒーを飲みながらサッカーゲーム…
実に、有意義なアフター6ではないか。

☆今日の対戦成績☆

一回戦 中臣○ - ×渡辺
二回戦 渡辺○ - ×金澤
三回戦 中臣× - ○金澤

FC2Ad

