☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



荒井:六人の後輩

今日まで3日間マホロバに研修に来ていた後輩達がさっき帰って行きました。

みんなそれぞれ個性があって元気で面白かったですね。

初めての後輩というのもあってこっちもドキマギしてしまいした。

夜中寝ているときに突然全裸の妖精(僕、なべ、かっしー)があらわれて水をまきちらされるという洗礼もありましたが楽しんで頂けたんじゃないでしょうか。。。?


今日は後輩3人と一緒にショーにでたんですがみんなどんどんボケて新鮮で楽しかったです。
こっちもいい勉強になりました。

3日間お疲れ様でした。

中臣:三浦に行きました。

先日、哲平と三浦に行った。
暖かかった事もあり、バイクの2人乗りで行く事にした。
風が強かったが、バイクで乗る高速道路はとても気持ちが良い。

三浦に行くと、夜のお笑いショーの前説を急遽、哲平と二人でやる事になった。
予定も無いのに、急にお客さんの前に出るって、何か楽しいね。

その日の夜飯は、「中臣シェフの特製チキンカレー」だ。
鶏肉をヨーグルトに半日漬け込み、肉を極限まで柔らかくする。
他にも、市販のカレールーでは出せない深みを出す為に香辛料やなんやらを入れて、味の深みとコクを出す。

極限まで柔らかくなった鶏肉は、口の中で繊維がほぐれる。
割と辛いカレーだったが、ヨーグルトや牛乳を入れたおかげで嫌味の無い辛さにまとまり、むしろ食欲をそそる。美味いカレーだった。

新規参入した12期のメンバーにも会った。
下記の写真は、12期の北口と、10期のピーナツ王子だ。

ouzi.kitaguchi01

見てもらえば分かるが、北口はデフォルトでこのパンツを履いていると言う。
写真では分からないが、このパンツはTバックなのだ。
羨ましがった王子に、北口はこのパンツをプレゼントしていた。
また、アホな奴が増えたなぁと、嬉しく思う今日この頃でした。

ouzi

上の写真は「最近、締まってきたなぁ」と言っている、
まるで地獄にいる“餓鬼”のような体つきのピーナッツ王子。

カレー【なべ】

今日、中臣さん哲平さんと新しく研修に来た後輩達と一緒にご飯を食べました

メニューは

カレー!

中臣さんに作っていただいたのですが鶏肉が凄くやわらかく美味しかったです

おかわりのご飯ができあがるときはみんなでカウントダウンし出来上がった時は新年が来たかのような盛り上がりでした
また食べたいです

風【なべ】

今日、東京の先輩中臣さんのバイクの後ろに乗せてもらいました
人生で初めて乗ったバイクの感想は


怖い


振り落とされるのが嫌だったので中臣さんに抱きつこうとしたら

「気持ち悪い」

言われてふりほどかれて必死でバイクにしがみついてました
僕はスピードが苦手です

もし僕がカール・ルイスだったら全力で走った時に怖くなって漏らしてしまうなと思いました

封筒〔かっしー〕

今日寮に帰ったら封筒が届いていて、中を見たら、高額架空請求が…、じゃなくて写真が入っていました。以前にホテルに泊まりに来た方からの物でした。わざわざ撮った写真を送って下さるなんてありがたい!でも、僕の額に何か生えてる!?いや、何か書かれたような跡が…、何かと思って見てみたら写真の裏に筆で日付などが記されていたのですが、それが写真を重ねた時にちょうど僕の額の部分に奇跡のポジション取りをしていたのです!額の部分だったので妙に気になりましたが、、大切にしたいと思います!あーりがとうございまーす!!


070424-231059.jpg

荒井:芸名

今日は駐車場の仕事の時あまり車が来なかったので警備員やバスの運転手とずっと話していた。
その時に警備員さんが荒井にぴったりの芸名思いついたよというのでどんなのか聞いてみた。




『カマキリ荒井』




理由は僕がカマキリに似てるからだそうだ。



少し傷ついた。

選挙【ピーナッツ王子】

どーも!ピーナッツ王子だよね~!

みなさんの周りでもそうだと思いますが、最近、僕らの寮の周りを選挙カーがしょっちゅう走ってます。

どんな選挙カーも決まって『〇〇です。よろしくお願いします。』そう言って車に乗ってる人が外にいる人に向かって手をふる。

実にワンパターン。まるで僕のネタだ。って、やかましいわ!

まぁ、とにかく選挙に立候補をする人達は、みんな宣伝の仕方が一緒だから、もっと周りと変化をつければいいと思う。

そう思っていると、すでに他の立候補者と変化をつけている人がいた。

その人は65歳にして初立候補という新人で、しかも車を使わず徒歩で宣伝するという人だった。

しかも宣伝の仕方がこれまた、変わっている。

『人参ではありません。新人でーす。新人の〇〇です。よろしくお願いします。』

どうですか、みなさん?応援したくなったんじゃないですか?

ちなみに僕は、









なりませんでした。

なんと!!【かっしー】

僕は今27才なんですが、何と!!最近うちに新しい子供が出来ました!弟です!いや~親から聞いた時は驚きました~!名前は太郎!弟なんて、うれしいな~!!でも、母は河川敷から拾って来たのよって言ってました。太郎の写真載せておきます!

























20070419233912.jpg

2500万!!!【ピーナッツ王子】

どーも!ピーナッツ王子だよね~!

みなさんサッカー選手のベッカムをご存知ですか?

今日、ネットで海外のニュースを見ていたらスゴイ記事をみつけました。

なんとベッカムが妻ビクトリアの誕生日プレゼントに総額2500万円使ったらしいです。

買い物だけで7万ポンド(約1,600万円)も使って、それにプライベート・ジェット、高級ホテルの滞在費、レストランの貸切ディナーなどを加えると、総額11万ポンド(約2,500万円)の誕生日プレゼントになったらしいです。

世の中あるとこにはあるんですね、お金。

はぁうらやましい。

僕は王子と名乗ってるのに全然王子らしい生活してませんからね。

というか、みなさん誕生日に2500万円も使えたら何に使いますか?

僕はもう決まってます!

2500万円使えるなら、

ピーナッツで、つくられたピーナッツ城を建てたいと思います!




河川敷に。

声【ピーナッツ王子】

今日、朝起きると、

痛い!めっちゃ喉が痛ぁ~い!

どうやら昨日、雨に濡れたせいでカゼをひいたようです。

おまけに鼻までつまって、声が変。

普段よりかなり声が低くなってる。

ん!?

『あんちゃん。』

おぉ。

『小雪』

おおおぉぉ。

自分の声が渋くなってまるで福山雅治だ!やったー!


しばらくカゼをひいてる自分の声を楽しみたいと思います。

宮沢賢治【ピーナッツ王子】

どーも!ピーナッツ王子だよねー!

本日、昭島で営業でした。雨でした。

最近、僕が営業に行くたびに雨が降ってる気がする。

もしかして僕って雨男!?

雨が嫌いです。なんか雨ってテンション下がる。でも、せっかくいただいたお仕事なので天気が晴れになるぐらいテンション上げて営業に臨みました!

すると、

お客さん全く来ない・・・。

ただでさえ平日は土、日、祝日にくらべお客さんが少ない昭島。そんななかの雨。しかも、小雨ならまだしも、ガッツリ降ってる。

ヒマだったので近くにいた警備員のおじちゃんに声をかけると、
『こんなにヒマなのは久しぶりだねぇ。』
と言われた。

なんでよりによって僕が営業の日に。切ない。

それでも雨にも負けず、カゼニモマケズ頑張ってると、さらに雨脚が強くなった。なんでやねんっ!

そんな僕をみかねてかわからないが、昭島のスタッフさんが声をかけてくれた。
『雨に濡れてカゼひいちゃいけないからコレあげる。』
レインコートもらった。ホントにありがとうございます!

これで今度、営業来た日は雨が降っても大丈夫。

・・・・・。

いやだぁ~!雨きらい!

今度、昭島来るときは晴れでありますように。



これから昭島営業の前日はテルテル坊主をつくるのが日課になりそうです。

全力(ピーナッツ王子)

今日、夕方にお笑いショーがありました。

お笑いショーに出演できるのは5人。本日の出勤メンバーは6人。

そうです。誰か一人、お笑いショーに出れないってことになります。

話し合いの結果、なべちゃんと僕でジャンケンをして勝った方がお笑いショーに出演でき、負けた方は出演できないことに。

早速、なべちゃんとジャンケン。ルールは3ポイント先取。

ただのジャンケンですが、お笑いショー出演がかかっているので二人とも自然と力が入ります。

『ジャンケン、ポン!!!あいこで、しょ!!!』

大声をはりあげ、勝利と敗北に一喜一憂する僕。

その結果、

勝ちましたぁ~!やったぁ~!

ショーに出演できるということで、気分ウキウキで会場に向かう。

ショーが始まるまえに、会場にいるお客さんに大声で宣伝してると、

アレ!?

声が出ない!

どうやらジャンケンを全力でやり過ぎて喉をつぶしてしまったらしい。

その結果、



ショーに出れませんでした。

僕ってば、ホントにバカ。トホホ。

車でおでかけ(ピーナッツ王子)

どーも!ピーナッツ王子だよね~!

本日、休みだったので池ちゃん(池田一族)とドライブに行ってきました。

目的地を決めずに車を走らせました。

さすがにテキトーに走ってもラチがあかないということで、目的地を友人のいる東戸塚にしました。

三浦~東戸塚までの道のり。普通なら1時間半もかからない距離です。

迷いまくりました!渋滞も手伝って到着するのに3時間以上もかかりました。

まぁ、それでも友人に会ったりして楽しいドライブでした。

てか運転手、迷ってんじゃねーよ!


あっ!



運転手、僕でした。

ライバル【ピーナッツ王子】

どーも!ピーナッツ王子だよね~!

なんと本日、永遠のライバルであるハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が六大学野球の開幕戦で公式戦デビューしました。

気になる結果は・・・
東大戦に先発し、6回を1安打無四球、8奪三振の無失点に抑え、見事、勝利投手になりました。

いや~さすが僕がライバルと認めただけのことはありますね。素晴らしい。大学1年生にして早大のエースといっても過言じゃないです。

おっと、ライバルを褒めても仕方ないですね。僕も頑張らないと。

てなわけで

ハンカチ王子が早大のエースなら、

ピーナッツ王子は吉本興業のエースに!





なれるだろうか・・・。とほほ。

つばめ 【ピーナッツ王子】

どーも!ピーナッツ王子だよね~!

昨日は昭島で営業でした。

昭島に行く道中でツバメを見ました。めっさ低く飛んでました!
本当にもう地面スレスレ!いやぁ~天晴れだよツバメくん!

ところでみなさんご存知でしょうか?
ツバメが地面を低く飛ぶと雨が降るというお話を。

この話を迷信だと言う人もいますが、僕は信じます!

だって、

昨日めっちゃ雨降ったもん!昭島に行く時は降ってなかったんですが、昭島に着いてからしばらくするとめっちゃ降りだしてきました。

おかげで営業する舞台はびしょ濡れ。普段はちゃんとした屋根があるんですが、昨日はちょうど工事中だったらしく屋根の隙間から尋常じゃない雨漏りが。もはや、雨漏りとはいい難い最悪な状況でした。

そんなわけで営業を続けれるわけもなく、

「雨が止むまでしばらく休憩してて。」

とスタッフさんに言われ休憩室にいく始末。

しょうがないので営業再開の連絡がくるまで待つことにしました。
連絡遅すぎやしないか?そう思っているとスタッフさんから連絡が。

「営業終了時間になりました。結局、雨止まなかったですね。おつかれさまでした。」

・・・・・・。

雨のバカ。

ツバメすげぇ。

荒井:焼肉

先輩のぁみさんに焼肉屋に連れていってもらいました。

しかしその時僕はあまり焼肉屋に行くのは乗り気ではありませんでした。

というのもほんの30分ほど前に卵かけ御飯を2杯たべたばかりだったからです。

僕がさっき卵かけ御飯食べたからお腹一杯ですというと


「3回しかない一日の飯を卵かけ御飯なんかですますなよ!」
とぁみさんがいいました。
3回しかない御飯なのになんでいいもの食べようとしないの?ときかれ僕がお金がないからですと答えると

「俺だったら借金してでもいいもの食べるよ、もっともっといいもの食べたい思って頑張って売れようと思えるじゃん!」
といってカルビを焼いてくれました。そして僕はぁみさんが頼んでくれたカルビや上ミノを頂きました。

ぁみさんのその言葉と上ミノにはものすごく説得力があり、僕も今度からいいもの食べようと思いました。
さっそく今日の晩飯は奮発して松屋に牛丼を食べに行くことにします。

おばさん(本音)なべ

今日のショーでお姉さん(お世辞)の方々からなべちゃ~んという黄色い声援を貰いました
まるで氷川きよしのような気分になりとっても気持ち良かったです
お姉さん(お世辞)の方々今日はありがとうございました

ホテルの駐車場に…【かっしー】

今日、マホロバの駐車場の前を通りかかったら、スペースシャトルが着陸してました。驚きました~!どこから来たのか、誰が乗ってきたのかはさっぱり分からないので、どなたか知っている方いましたら連絡いただければと思います。写真を撮っておいたので載せときます。



20070406202803

やっぱり【なべ】

今日とっても寂しかったです
というのも春休みが終わりホテルから子供が消えました
僕はずっと子供が苦手でいつも敬語で話していました
でもここの営業で子供にふれてるうちに徐々に好きになっていき今では



やっぱり苦手です


でもたまに仲良くなる子供もいます(^-^)
一緒に遊んだり、お話したり
その子につけられた僕のあだ名は…



ベトナム


やっぱり子供は苦手です

ピーナッツ王子:横浜へドライブ。

どーもぉ、ピーナッツ王子だよ・ね!

先日、夜な夜な横浜までドライブに行きました・ぜ。
夜の港町、横浜はやっぱり綺麗だ・ぜ!

行ったメンバー、池田・渡辺の仲良し3人。
でも、池田・渡辺の為に死ねるかって言ったら…死ねない。
僕が死ぬのは、落花星にある「聖帝十字陵」だ・ぜ!

横浜もいいが、やっぱり我がふるさとの落花星に限りますね。
なにせ、王子だから・ね!
でも、王位継承の問題もあり…今度帰ったら、「ピーナッツ皇帝」になるかも。
いや、星で革命が起こり、王位を剥奪され、「ピーナッツ一般人」になるかもしれい!

いや、もしかして…原口善太になるかもしれない!それは、一番困る・ぜ。


苺みるく〔かっしー〕

今、マホロバでは苺狩りが出来ます。僕もお客さんについて行ったらイチゴを食べさせていただきました。大きなビニールハウスに一万を超えるたくさんのイチゴの中からイチゴさんを何個か狩らせていただきましたが、静岡の方の種類の秋姫というイチゴらしく、栃木出身の僕から言わせていただくと、何と言うんでしょうねぇ、おいしかったです。練乳をつけて食べるんですが、練乳に浸さなくても純粋な味と言いますか、何と言うんでしょうかねぇ、おいしかったです。楽しく狩った僕とは全く関係ないですがお客さんの写真を載せときます。
070404-043440.jpg

驚きました《カッシー》

20070402235204.jpg

営業で使っている革靴が…


こんなんになりました。
しかしこの革靴、別にずっと履いていたモノでもなく使い始めて三日でこうなったのです。
この間、実家から昔買ってずっと履いてなかった革靴を持ってきて使い始めたのですが、二日目、いや…、初日に革がパリパリこぼれ始めました。昔CMで見たチョコアイスケーキを履いているのかと思いましたが…やはり靴なのです。
そして三日目、階段を上っていたら、まな板の部分がパカッとなりました。

革の種類もあると思いますが、革靴って履かないでも時間が経つと劣化しちゃうんですね。

中臣:僕は芸人を辞めます。

俺は、笑いが好きだ。誰がなんと言うと好きだ。

高校を卒業してから、すぐにNSCに入った。
当時18歳の俺は、見るものすべてが新鮮で、楽しくて…
たまにヘコむ事もあったが「芸人やってて良かった」って思う毎日だった。

最高な仲間、後輩もいっぱい出来た。みんなでバカみたいに笑うのが、本当に楽しかった。
芸人になって8年間、本当に楽しい日々だった。駆け抜けた8年間は、まばたきほど一瞬で過ぎていった。辞めるのは、死ぬほど嫌だ。
「辞めなければいいんじゃない?」って言う人も居る。
でも、無理な物だってある。「夢は信じて貫けばかなう物!」って言う人も居るが、
実際はそうではない。その大半が、諦め、挫折して去って行くものなのだ。

こう言う、才能を商売にして行く者にとっては。ある程度“見切り”を付ける日と言うのは来るものだ。
100人歌手が居て、100人共売れる訳が無い。芸人も、作家も、俳優も一緒。
みんな「いつかは売れるぞ!」って思う反面、
どっかで「いつかは辞める日が…」って、口にこそ出さないが思っている。

ただ、今までやってきた事は無駄とは思わない。
むしろ、人生の宝だ。宝物を手に入れられただけでも、嬉しく思わなくちゃバチが当たるってもんだ。

「もう、キッパリ諦められたのかい?」と聞かれたらこう言うだろう。
「ふざけんな!諦めれる訳がねぇだろ!」って。

諦めると、見切りを付けるはちょっと違う。いや、大分違う。
「いつかこんな日が来るだろうな…」とは、
心の片隅に思っていたし、いつかなんて日は来ねぇって思ってた。

こうなってしまうと、案外あっけないモノなんだなぁ…

明日からは、宇宙恐竜として頑張ります!!

今日は、4月1日。何の日か分かりますか?何の日か、分かった人だけ読んでください(^-^)

FC2Ad

