☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



寺門:公園でネタ合わせ

えー、ジェッターです。

いよいよ本日、「La笑門」ライブです。
昨日、自分の家でネタ合わせ。しかし何でしょう、部屋が暖まりすぎているせいかどうも集中できず、近くの公園へ場所移動。

18時前、遊具で子供(幼稚園児)が遊んでいました。
近くでお母さんが見ている。「もう帰るわよ」の声にも反応せず、もくもくと遊具で遊んでいる。
まあ子供ですから、ギリギリまで遊んでいたいのは仕方がないでしょう。

その後、しつこく呼びかける声に観念し、帰ろうと母親のもとに足を運ぶ途中、喉が渇いたのか、水道で水を飲む。
いよいよ帰ろうとやっと母親のもとにたどり着いた時、あれ?なんかおかしいぞ?
あっ、水道の蛇口がひねりっ放しだ。

母親「締めてきなさい」
子供「・・・」
母親「ほら、早くしないと暗くなっちゃうわよ」
子供「・・・」
母親「ちゃんと止めて来なさい」
子供「・・・勝手に止まるよ」
母親「そんなわけないでしょ!」
俺(の心の声)「そりゃそうだ」
子供「わかったよぉ」
と言って水道の方へ。そして蛇口をひねりながら・・・
子供「ママがとめなよ」
母親・俺「なんでだよ!!」

まあなんとかかんとか水道は止まったわけですし、大した事件でもなかったんですがびっくりしましたね。
自らが水道をもう止めにかかってるにも関わらず、人に「止めて」と懇願。これ完全に2ボケですからね。ツッコミがややこしくなる。。。

いやはや、子供の天然にはかないませんな。
というわけで、今日のライブがんばるぞ。って本文とあんまりかんけ~ねぇ~!!

ロック魂【なべ】

ミュージシャンになりたい!

というのもホテルの朝市で干物を売っている人がバンドを組んでましてそのライブを見にいったんですがもう最高!

まず最初の曲は

知らない曲

二曲目は

知らない曲

そして三曲目は

なんと

知らない曲

最初は恥ずかしかったんですが酒が入るともうノリノリではしゃぎました(^-^)また近いうちに行きたいと思います

かわずざくらさん〔かっしー〕

はーい!かっしーでーす!!
今、三浦では河津桜という桜が咲いています。先日、母さんが旅行で三浦に来たので三浦海岸駅から歩いて十分くらいの小松ヶ池公園に一緒に見に行ってきました。まだ寒いのに桜が咲いていると何だか不思議な感じはありましたが、綺麗でした!でもちょっと散り始めちゃってました。
その点、駅前にも咲いているのですが、そっちは風が吹き抜けないからなのかあまり散ってないんですよ。何気にいつも見ている駅前の河津桜さんが一番綺麗なんじゃないか、などと思いました。20070227033534.jpg

荒井:ミッキー

突然ですけどミッキーマウスって凄いですよね。

あのタレント性、オーラ、半端ないですよね。

見ちゃいますよね、彼が出てきたらず~と見ちゃいます。

動きにキレがありますよね~。

さんまさんも北島三郎も美川憲一もマリリンモンローもどんな有名芸能人も彼には勝てないんじゃないかなぁと思います。

クラスメイトにミッキーがいたら授業そっちのけでずぅ~と見てると思います。

ミッキーが眼科の先生だったら視力測定でサンコンももビックリの結果がでると思いますいます。

みんなのアイドルミッキーマウス。

みんなのアイドルタッキーマウス。

絶対無理だと思いますけどミッキーマウスになりたいと最近思います。

中臣:「どろろ」を観た。

手塚治虫大先生の名作、「どろろ」が映画になったと言う事で、
以前から興味があったが、今日観てみた。

みんな知ってるとは思うが、ストーリーはこんな感じ。

天下を取りたい!って思ってるオッサンが、自分の子供と引き換えに天下を取る事を、
48体の魔物と契約する。

オッサンは、力を得たが、代わりに生まれてきた子供は身体の48箇所が無い状態で生まれる。
捨てられる。
大きくなった子は、その自分の身体を取り戻す為に一体一体の魔物を倒し、身体を取り戻して行く…

ざっと説明すると、こんな感じだ。

作品が面白かった!とか、つまらなかった!とか、それは人それぞれだと思うが、
今回はちょっと違う角度で見てみた。

この話で一番悲しいのは“魔物”でしょう。

天下を上げて、なおかつその代償としていただいた“身体”も取り返される。
魔物の手元には、何も残らない。

A君は、B君に車を50万で売った。その50万をB君の息子に盗まれた。
↑これを映画にしてもつまらないが、おおよそは一緒の発想。

魔物にしてみたら「えーちゃんと取り引き、ビジネスしてるのに…」
って感じじゃないかな?
魔物にしてみたら「じゃ、身体返すから、天下返せよぅ」なんて、
格好の悪い事は言えませんからね~。

でも、一番の疑問は…魔物は、その身体を手に入れてなにか“得”があるのかな?って事。

魔物の間で「じゃ、俺は手!」「俺は心臓!」「ずるいぞー!俺が心臓予約してたんだぞ!」
なんてやりとりがあったんでしょうかね。

結果的には、面白い映画でしたけどね。

岩盤浴【なべ】

今日仕事が終わった後にみんなで岩盤浴に行ってきました
その名も『嵐の湯』

その名も『嵐の湯』

地元山形の東根に本山があるらしいのですがとにかく気持ち良い!
みんな入るやいなや汗びっちょりで肌もスベスベ顔も引き締まり男前に変身!

例えば

池ちゃんは木村拓哉

だいちゃんはイ・ビョンホン

かっしーは阿部寛

ピーナッツ王子は…………

すいませんやり直します

例えば

池ちゃんは速水もこみち

だいちゃんはヨン様

かっしーは阿部寛

ピーナッツ王子は…………………

とにかく気持ちよかったのでまた行きます(^-^)
なべでした

寺門:丹下左膳

時代劇専門チャンネルで「丹下左膳」が始まりました。
残念ながら、第一話を見逃してしまいました。若干悔しいです。。。

丹下左膳というと、江戸村にいたころを思い出しますね。
野外時代劇でばったばった斬ってました。約30人ほど。
それはもうばったばった斬ってました。
途中で池に落ちる役者もいました。「サトシの飛び降りショー」でお馴染みのサトシさんと呼ばれてる人です。
冬でも飛び込んでたなぁ。たいへんだぁ、サトシも。

土日は火の見櫓と呼ばれる高さ約30mの建物のてっぺんから飛び降りてました。ただ飛び降りてました。「これから飛び降りま~す!」と言って飛び降りてました。

そして野外時代劇では、斬られて池に飛び降りて・・・。
泳いで帰ってる時によく「お疲れ様でーす」と声をかけたものです。

たいへんだぁ~、サトシも。もうトシなんだからあんまり無理しないで欲しいなぁ~。

とにかくまあ、思い出たっぷりの「丹下左膳」。今日の第二話からちょくちょく観ようと思います。

隻眼隻手の剣士の明日は!?
サトシの今日は!!?



ビールでも飲んでるんだろうな、きっと。。。

かわいい?

どーもピーナッツ王子です。

昨日友人のダンサーと一緒にクラブに行ってきました!

しかし、ただクラブに行っても面白くないのでめいっぱいオシャレをしようということになりました。

そしてなぜか友人のダンサーにメイクをほどこされました。

結果は・・・

マジきもい!!

見てください!僕の渾身の女装姿を!photo.jpg

寺門:脳トレのからくり

えー、ジェッターです。

友達にニンテンドーDSの脳トレをやらせてもらいました。
脳年齢を計る機能があるんですが、どうしても50歳を下回れません。
ひどいときには67歳になってしまうこともあります。
なんかムカつきます。バカにされてる気分です。でも偉い教授監修だから、文句も言えないしなぁ。

はっ、そっか!クレームが来ないように偉い教授さんを監修にしたんだな!!
一般の人に、「あなたは50歳です。」って言われたら絶対ケンカになるもんな!なるほど!!

あっぱれ、任天堂!!


ってなんの解決にもなってねぇー!!w(゜o゜)w

パルマ中田の予定でした‥‥(かっしー)

 先日、調子に乗った田中英寿はパルマ時代を再現しようと髪の毛を大幅に脱色しました。
しかし、脱色した後の周りからの反応は
 「中田からは完全に離れたね」
 「若ぶってる落語家みたい」
 「ドクターコパ?」
 「ハゲた?」
 「老けた?」
 「顔ムカつくな」
 「背小せえよ」
 「何で一年目なのに27歳なんだよ」
 「ウゼエ」
 「免許取り消しになってんじゃねえよ」
 「チャーハンばっか食べてんじゃねーよ」
とマイナス評価ばっかり。でも何よりも寮でブリーチをした直後に自分で「これ似てないな」と田中は悟ったそうです。
20070221224121.jpg

バイキング【なべ】

今日の昼ホテルのなかにあるマリーゴールドというレストランに食事に行ってきました

メニューは
カレーバイキング
何種類ものカレーを白飯やナンそしてターメリックライスという黄ばんだご飯で頂けるものです
値段も840円とOLも大喜びの価格
おすすめですのでぜひ行ってみて下さい

中臣:不良。

いつの時代だって不良はいる。

でも、ここ最近は…
リーゼントで、ソリ入れて、赤いカーデガン来て、肩で風を切って歩いてるような、
所謂「ヤンキー」は見なくなった。

つい20年前くらいは、何処にでも居ただろうに…
なぜか、見なくなった。

10年前位まえかな?「チーマー」なんてのが居た。今はもう死語だね。
池袋ウエストゲートパークの影響か、「ギャングチーム」なるものも存在していた。
それも、見なくなったなぁ。

暴走族は“暴走”する事が仕事、ヤンキーは“ツッパる”のが仕事。
チーマーとギャングにいたっては、存在理由が良く分からない。

当時「俺、ギャングなんだぜ」なんて言ってた人は、
きっと恥ずかしい思い出の一つに数えられてしまうのだろう。

本場アメリカのギャングが聞いたら「おい、勘弁してくれよ~」と言うに違いない。

デカいサイズの服を好む「Bボーイ」は良く見るけど、ヤン服を着てツッパってる人って、稀だね。
カッコイイと思うんだけどなぁ…

そんな中、池田とピーナツ王子の私服はかなりカッコ良い。
俺も、見習わないとなぁ…

ikeda.ouzi

左:池田 2タックのスラックス・Valentinoのポロシャツ・Valentinoのベルト
右:王子 2タックのスラックス・ハイネックシャツ・RalphLorenVネックセーター

荒井:花粉

今年も奴らの季節がやってきました。

奴らには毎年悩まされます。

奴らは僕の愉しい日常をぶち壊しにやってきます。

あるときは目を集中的に責めて来てまたあるときは鼻を長時間にわたっていたぶってきます。

一度奴らに精神的ダメージを与えようと奴らが攻撃してきても完全にシカトを決め込んでみました。

そしたら奴らはそれに怒ったのかさらに勢いをまして僕を集中攻撃してきたような気がしました。

そんことをしても全く無意味でした。

歯向かってごめんなさいって感じでした。

僕は奴の攻撃を防ぐことしかできないんです。

奴らの攻撃から身を守るために盾を買いに行こうと思います。


ドラッグストアーに…。

ピーナツ玉子:そりこみぃ~!

どーもピーナッツ王子です!

みなさんも知っているかもわかりませんがアメリカの歌姫、ブリちゃんことブリトニー・スピアーズが丸坊主にしたらしいです!

いや~驚きましたね!

丸坊主なんてG.I.ジェーンのデミ・ムーア以来の衝撃でした。

丸坊主にした理由はよくわかんないんですがブリトニーは髪を切ると、鏡を見て、涙を浮かべながら『何てことをしたのかしら。全部そってしまったわ。ママに怒られちゃう』と言ったらしいです!

そんなに後悔するぐらいならもう少し考えて切ればいいのに。しかもママに怒られちゃうって!?

まぁ僕が何が言いたいのかというと髪を切って『後悔しちゃダメ!』ってことです。

僕の髪には今、剃りこみがはいってます(王子なのに)でも僕は一切後悔していません!むしろチョー気に入ってます!毎日朝起きて鏡を見るのが楽しみです!

みなさんも自分の髪型に後悔せずエンジョイライフを満喫してください!



てか剃りこみ部分目立たなくなってきたかも!?

早速、風呂場でガッツリ剃りこみいれよ~っと。

寺門:ユニフォーム

ぼちぼちプロ野球も紅白戦に突入してますね。

CSの日テレジータスで巨人の紅白戦やってましてちょっくら見てますが、今年の巨人は背番号の変更が多いですねぇ~。
ざっと名前を上げると、林30→13 姜97→17 高橋尚17→21 西村23→30 野間口13→33 木佐貫21→41 野口31→46 三木41→57 越智35→62 実松69→53 酒井54→64 小坂2→6 李33→25・・・などなど、まだまだあと10人以上いるんですよ。

なんでしょう、この多さ!!背番号変えたことによって何か意味はあるんですかね?

ニケタから一ケタに変わるのはまだわかりますよ。あー、レギュラーに近くなったのかなぁーとかね。
それから番号が増えたりとかってのは、ああ~、降格してしまったんだなぁ~とか、なんとなくわかる気はします。

でもね、69から53とか、54から64ってなんすか!?
び、微妙!!本人も変わった意識ないと思いますよ!

そんなに重要ですかねえ、背番号。実力があれば自然と伝説になるもんだと思いますがね。
イチローの51番とかがいい例ですよ。

まあ僕は別に巨人ファンじゃないからどうでもいいんですが、最近の巨人のやってることはわからんなぁ・・・。

寺門:お勉強中~。

ホームページを作りたいなと前から考えていて、やっと最近お勉強を始めました。

本を買ってきて、それを見ながらパソコンに向かってます。
なんだか大学時代を思い出しますね。
まぁ、そんなに勉強したほうではないですが・・・。

とにかく、一生懸命、楽しく、独学で学んでます。
ペナントレースが始まる頃には出来上がってるといいな。ってどんな基準じゃ!

出来上がったら遊びに来て下さいね~♪


王子はいいや、来なくて。

Image053.jpg

どろろー!〔かっしー〕

先日、池ちゃんの車に乗っかってどろろを観てきました。
僕は普通に面白かったです。百鬼丸が喉を取り戻してどろろーと叫ぶシーンを真似するのが癖になりました。
レンタルビデオが出たら二回借りようと思います。

寺門:スーパーヒーロータイム!!

ども、特撮大好きジェッターです。

さて、先週でボウケンジャーが終わりました。その二週間前には仮面ライダーカブトも最終回を迎え、2006年度のヒーロー物はすべて仕事納めをしたわけです。

戦隊もの、ライダーの最終回を見るといつも思うんですが、一年ってほんと早いですね。
面白いもんで、一年間ずっと見続けてると、内容がどんなのでも何となく切なくなるというかなんと言うか・・・。
なんて言うんでしょう、例えばライダーの場合だと、サソードが登場した時はあんなことしてたなとか、ドレイクが登場した頃はこんなことしてたなとか。
ボウケンジャーだと、ボウケンシルバー登場時はかりんとう食ってたなとか、アルティメットダイボウケンの時はカレー食ってたなとか、2006年を振り返ってしまうんですね。

そうそう、今思い出しましたが、蜂型ライダー「ザビー」が登場した時は群馬公演の時で、宿泊先のビジネスホテルで見てたんですね~。
前日が打ち上げで、劇場関係者に山ほど飲まされたなぁ。

話があっちゃこっちゃしましたが、来週からは「ゲキレンジャー」です。
2007年を大事に過ごしたい方はご覧あれ!!

荒井:10年ぶり

今日駐車場をやってるときに『たかお君』って僕の下の名前で呼ばれました。

仕事場で下の名前で呼ばれることなんてないからビックリして見てみると見覚えのあるおばさんが立っていました。

前に来たお客さんかな~と思い話してみると『たかお君大きくなったね~』と言ってくるではありませんか。

その方はなんと僕が地元にいたころ色々お世話になっていた方ではありませんか。会うのは10年ぶりくらいです。

話を聞いてみると何年も前からホテルのフィットネスの会員でよくマホロバに来ているということでした。
たぶん何回も駐車場で顔を合わせていたけど全く気付かなかったです。

その方も何回も見てるけど僕っていうのは気付かなかったらしいです。
誰からか僕がここで働いているというのを聞いて話かけて来てくれたそうです。

いや~ビックリしました。世の中以外と狭いですね。

寺門:仕事後・・・

えー、ジェッターです。ケーブルテレビで「ウルトラファイト」というヘボい特撮を見ながら書いてます。
怪獣とウルトラセブンのスケールが小さい…。

さて、本日は昭島ギャグライド。
連休明け。呼べども呼べどもお客さん来ず。せっかく宮林が手伝いに来てくれたのに…。

そういえば前回宮林が来た時も破滅的入客数だったな。み、みやっち…(-.-;)

帰りはどくろ団さんと、久々に会った元同期の女芸人三人でファミレスでお食事。タンドリーチキン&メキシカンピラフを食す。あれはいつ食ってもうまいね。

お互いのネタ話をしているうちに、いつの間にか時計は23時に。
もっとお話したかったけど、電車の都合で家に帰りました。

いやぁ、今日は正直疲れました(*_*)このまま速攻で寝ちゃいそうで…(∪o∪)。。。

というわけで、ビールも飲まずに寝ます。また今度。

寺門:?リーグ観戦!!

しばらくブログ書いてなかったので、立て続けに行こうと思います。

本日は、筋肉痛になった足を強引に運び、Vリーグ(バレーボール)観戦~!!(ワァーワァー!)

というわけで、都内某体育館に12時から全3試合見てきました。

まず第一試合、一番見たかった試合、東レアローズvsデンソーエアリービーズ。
なぜ見たかったかって?それは、東レにはサオリン(※)がいるからぁ~!(^^)!
うひゃあ~!でけぇ~!!184cm!!!なに食ったらそんなにでかくなるんだろう??!

しかしこの日のサオリンは調子がイマイチで、スパイクがことごとくブロックされる始末。
結果、フルセットの末惜しくも3-2で敗れてしまいました。
泣くなサオリン!次は勝てる!!

次はJTマーウ゛ェラスvs岡山シーガルズ。
JTの客席、緑一色。まるでコケが生えたよう。
しかし、スピードに勝る岡山が3-0のストレート勝ち!ワァーワァー!!かおる姫かわいいー!

第三試合!武富士バンブーvs久光製薬スプリングス!首位争いの好カード!!
ハーフタイムには、期待通り武富士ダンサーズによるパフォーマンスも見れるおまけ付き!

結果は久光のストレート勝ち!ワァーワァー!!落合真理かわいぃ~!!ってそればっかかいぃ!!

こうして約5時間半の観戦終了。面白かったな。また観に行こーっと♪


今日のブログ、バレーボールにあんまり興味ない人、すいませんm(__)m


※サオリン=東レアローズに所属する若干20歳の若きアタッカー、木村沙織のこと。日本代表でもある。キャッチコピーは『時をかける万能少女サオリン』

トムクルーズ【なべ】

今日、昼の休憩時間にかっしーの後をつけてみました

なべちゃんINポッシブル

まるで気分はスパイ
かっしーにバレないように後をつける

薬屋に入るかっしー
万引きの瞬間をねらう僕

スーパーに入るかっしー万引きの瞬間をねらう僕

本屋に入るかっしー
万引きをする僕

挙げ句の果てにはかっしーにバレて気持ち悪がられる僕
バレてしまうなんて僕もまだまだ!

という事で

なべちゃんINポッシブル 2 公開決定

主演 なべ

ミランダ役 かっしー

ジョージ役 風見しんご

監督 落合博満

一体なべちゃんの運命は?
そして中日ドラゴンズの今シーズンは?

近日公開

寺門:バドミントン大会!!

ども、ジェッターっす。

都内某体育館で行われたバドミントン大会に行ってきました。
参加メンバーはルート33堂土さん・ジパング上陸作戦加藤さん・海東さん・ブルックリン宮林・まこ山市役所とぼくの6人。
親睦会ということで、全員それぞれ違うチームに所属し対戦しました。

振り分けは運営委員会みたいなところが、大人の女性・男性・中学生をうまい具合に均等に分けてくれたのですが、まこ山のところだけなぜか男が5人…。しかもみんな経験者。そしてまこ山もそこそこの玄人。

んなんじゃそりゃあ!平等さのかけらもねぇ~!!そんなチームに勝てるわけねぇ~!!

予想通り、まこ山チーム6戦全勝。我々ジェッターチーム1勝5敗。
しかも唯一の1勝というのも中学生相手に全力で奪いに行ったセコいもの。まこ山に買いたてのラケット(KAWASAKI製)までバカにされる散々な一日でした。

でも楽しかったなぁ。たまにスポーツをするのもいいものですね。
もっともっと上手くなって、次の大会は勝率を上げれるように頑張りたいと思います。

参加したみなさん、お疲れ様でした!!
Image051.jpg

↑役場職員の格好で試合に望むまこ山。何でだよ!!

だんとー!!!(ピーナッツ王子)

どーもピーナッツ王子です!

いやー暖冬ですね。真冬っていうのに全然寒くないし雪なんて降る気配すらしませんね!

今日ニュースを見ていたら東京で初雪なし記録を更新したらしいです。今まで都心の最も遅い初雪の記録は1960年の2月10日だったらしいんですがこのまま暖冬が続けば冬に雪が降らない初の「無雪冬」になる可能性まであるらしいです。

これはマズイですよ!

見事なまでの異常気象ですよ!

誰か地球を救ってください!!

そんな事を考えていたら普段、生活をしている神奈川県三浦市で大変な事が起きてました!

なんとこの時期に

しゃ、しゃきゅらが

桜が咲いていたんですぅ~!!

もう冬でもなんでもありません!

この時期に桜が咲くなんて完全に春です!ヤバイです!




え?そうなんですか!?



・・・・・。


どーもみなさんスイマセン。これは営業先の従業員の方に聞いたんですが、どうやら僕が見た桜は「カワズ桜」といってこの時期に咲くめずらしい桜で三浦の名物らしいです。

とは言ってもかなりの異常気象。

地球を救ってくれるスーパーヒーローが出てきてくれると僕は祈っています。

中臣:昭島、人が多い。

いつもは「人が少ない」と嘆いている、昭島の営業。

今日は、土曜日。さすがに、人が多いだろうと思い、
「もりてつ」の森司を連れて行き、二人で挑んだ。

さすが土曜日。なかなかの人の多さ。

平日なんかは、頑張っても30人。少ないと一桁人だったりする。
今日は、呼び込みなんかしなくても、放っておいても100人位来た。

しかし、人が多い時の定番、「うっとおしいガキ」は必ず来る。

初対面の人に「ねぇ、アンタ誰?」とは、どう言う事だ?

こっちは大人の対応で「貴様、人に名前を尋ねる時は、まずは自分から名乗れ。」と言う。
当然の教えだ。

『「私、○○と申します。失礼ですが、お名前を伺って宜しいですか?」と言え!』とは、言わない。
「あんた誰?」は無しでしょ?

そんな子供は“相手にしない”というのが一番の武器。
こっちは仕事中。相手にしていたら、正直キリが無い。

でも、小学校4年位の子かな?突然…
「ねぇ、お兄さん。元、不良でしょ?」

一体、オレの何を見てそう言ったんだろうか?謎だ。

海岸[かっしー]

 こんにちわ!マホロバ勤務のkenjiことかっしーです。
最近、寮で麻雀大会が行われています。ぁみちゃんが強いですね~。
魁!男塾のベアナックルを付けた時のJのような活躍です!!
それに引き換え僕、弱いですよ~。伊達臣人にすぐにやっつけられた男爵ディーノのおっさんか!というほど弱いですね。そんな麻雀大会が終わって、男爵ディーノが落ち込んでいるところにJがやってきて、一人じゃ寂しいだろうからと言って野口英世を2人付き人として預けてくれました。ぁみちゃんありがとうございました!!
 そんな麻雀大会も終わり、朝方同期の芸人pigeonsの裕一が三浦に遊びに来たので海岸に座って朝ご飯を一緒に食べました。裕一は自分で買わないくせに僕の買ったパンばかり貰って食べていました。まあ、お互いお金もないし、しょうがないですね。
 今日は休みなので何かしようと思います。映画「どろろ」を一人で観にいったろかな。
【“海岸[かっしー]”の続きを読む】

荒井:焼肉

マホロバのスタッフさんに焼肉を奢ってもらいました。三浦の海岸沿いにある『眞』という焼肉屋なんですがここは僕等みたいな貧乏芸人はめったなことでは来れない高級焼肉店です。

出てくる肉全てが今まで食したことない位うまい肉ばっかで感激でした。

いや~うまかった~。

でもいい思いをしたのは今日だけで明日からはまた最近主食となりつつある具無しチャーハンを食べて冬を凌ごうと思います。

寺門:昭島サタデー

初の土曜日のマジックライドでした。
ほんとは一人でやるように言われてたんですが、忙しくなりそうな事は目に見えてたんで、まこ山を助っ人に呼びました。

結果は予想通りでした。いやぁ、来るわ来るわ。通常8人でやってる土曜日と同等の入客数ですよ。それを一人でやれってのはどう考えてもムリー!!(ジェッター!)

ほんとに、まこがいてよかったです。まこがいなかったらきっとボロぞうきんのようになってたでしょうm(__)mまこっちゃんありがとう。ブルルルル~。

さて、ギャグライド終了後は、ゲームアミュージアム店員さんの粋なはからいで大量のメダルを頂いたので、たくさん遊ばせて頂きました。
昨日入ったばかりの大型メダルゲーム「GRAND CROSS」というのをやりました。
僕はあんまりメダルゲームをやるほうではないんですが、こぉれは面白かったです。
いや出るわ出るわ、やたらにぎやかだわ、ここはラスベガスか!と思いました。ぜひ皆様も暇なときやってみて下さい。ハマりまっせ。

んで、ベタベタですけどやっぱりまこは競馬ゲームで遊んでました。仲間に会えて嬉しかったでしょうね。
「ちきしょお~!俺も出てぇ~!!」と言ったかどうかは定かではありません。

とにかく、土曜日は大賑わいですよ!みなさまもぜひ一度いらっしゃいませ。昭島よいとこ一度はおいで。
それではまた。

焼き肉【なべ】

今日、ホテルの清掃業者さんで仲の良い江川さんという方に焼き肉をおごってもらいました!

メンバー

江川さん(これからは江川様)



かっしー

荒井くんの同期3人に

なぜかピーナッツ王子
(なぜか!)

5 人全部で食べた合計

なんと!

2万5千円!

福沢諭吉二人と樋口一葉一人という旧ドリカム体制
とても美味しかったですごちそうさまでした(^-^)

まこ山:昭島。

どーも、このブログでは初めまして。まこ山市役所でございます。

初日記。気合入れて書く。

今日は朝から昭島。ジェッター寺門さんと一緒にやってきました。

さすが土曜日。お客さん来るわ来るわ。てんやわんや。夕方からいつもの常連さんもくるわくるわ。てんやわんや。
ジェッターさん恵方巻き持ってくるわ。てんやわんや。2本目食うわ。腹一杯やわんや。楽しかったやわんや。

明日はR-1。頑張らないかんやわんや。

以上。プー。
次のページ

FC2Ad

