☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



寺門:試写会へGO!!

えー、ジェッターです。

尺八芸人・どくろ団さんに誘って頂き、映画「バブルへGO!!」の試写会に行ってきました。
とても面白かったです。

1990年にタイムスリップして、バブル崩壊を止めに行くというお話なんですが、自分が90年に何してたかなぁ~なんて思い出しながら、懐かしみながら楽しんでました。

90年というと、僕は中学1年生。
真新しい制服に袖を通し、クラブ活動に精を出し、西に「エロ本が落ちてたよ」と言われればそっちを向き、東に「AVが捨ててあったよ」と噂が上がれば探しに行く毎日でした。
あの頃はまだ純粋なエロ少年でしたね。

ちなみにご一緒させていただいたどくろさんは17歳だったらしく、茨城の家電屋でバイトしていたらしいです。
尺八は売ってなかったらしいです。

いやぁ、人には様々な歴史がありますね。
みなさんは90年何をやってましたか?

20070131132108.jpg


最近めっきりテレビでお目にかかる事が増えたどくろ団さん。
お誘い頂き、ありがとうございました。♪ぷわぅ~


中臣:今日も人が居ないIN昭島

いつもの事ながら、人が居ない居ない昭島の営業。

12:00~18:00の営業なのだが…
12:00スタートで、なんと15:00の時点でお客さんが0人。

「おいおい、どーなってんだ。」と、焦った。

15:00過ぎ、小学生の5人組のお客がやっと来た。
しかし、最近のクソガキぁ生意気なのが関の山。ぐっと身構える。

好奇心の塊な年齢なのは分かるが、なんでこうも手品のタネを見破ろうとするのだろう?

それは、まだ良い。一番困るのが、無茶な要求。
「それを戻してみて!」「これを消してみて!」勝手も良い所。
出来ないと「なーんだ、出来ないのか。」と落胆。

ロープを使ったマジックがあるのだが、
まずはこれをお客さんに確認してもらう為に引っ張ってもらう。

これを小学生にやらすと、決まって力一杯引っ張る。
数人の組だと、全員で引っ張る。
全員の頭、ど突いてやったわ!!

どう言う教育を受けたら、そんな身勝手になれるか教えて欲しい。
お金を出すから、是非教えて欲しい!

16:00位かな。いつも来てくれる二人組の子ぉが、今日も来てくれた。

6時間もの間、一人で喋っていて、通る客に声を掛けては無視され…
そんな中、居座って話ししてくれるってのはありがたい。

以前にも載せたが、人の居ないっぷりを下記の写真でお楽しみください。

akishima02

いかんですよ〔かっしー〕

最近、寮で自炊をしています。冷やご飯を使ってチャーハンをよく作っているのですが最近は、ほぼ毎日のように夕飯にチャーハンを食べています。炭水化物と油と塩分ばかり摂っています。そのことをホテルの清掃の方に話したら「寝てて寝汗とかかかなければいいけど、ビタミン摂った方がいいよ」と言われ、まぁ寝汗はかいてないという会話をしていました。体に優しくしようと思い100%オレンジジュースを購入して飲んでいたのですが…
今朝起きたら、首のまわりに大量にかいていたのです、そう汗を!!


マズイです。
何か他の料理覚えようっと。

荒井:あんしん0円

最近のマクドナルド新しいキャッチコピーらしいです。
あんしん0円ってどういうことだろうか?

スマイル0円はスマイル下さいって言ったら店員が笑ってくれたけど、安心くださいっていったら店員が優しい言葉をかけて不安をとり除いてくれるのだろうか?

もしそうなら僕は毎日マックに通うのに。

注:マックとはマクドナルドの略した言い方で主に関東圏の若者を中心いいならされた言葉。ちなみに関西のほうではマクドナルドをマクドとかザ・マック!とかマクドナとかマグナムとかマグワイアーとかいうらしいと叔父が言っていたが真偽のほどは定かではない。

寺門:風邪が・・・

ども、ジェッターっす。

えーっと、風邪をひきました。最悪です。鼻水がずっと出てます。カピカピです。
だから今日は朝からずっと寝てます。寝過ぎて寝付けなくなると、テレビを見ながら横になってます。時代劇専門チャンネルで時代劇ばっか見てます。
14時から20時までずっと「暴れん坊将軍」やってました。暴れすぎです。

風邪をひいてから気付いたのですが、喉が痛む風邪ひいてしまったので大きい声を出したくないんですが、僕の場合うまくいきません。
電話とかでしゃべるとどうしてもいつの間にかでかくなってしまいます。めんどくさい体質ですね。
みなさんも風邪には気をつけて下さいね。寒いですからね(>_<)

じゃあぼちぼち寝ます、おやすみなさい(∪o∪)。。。



…と思ったんですが、まだ寝れなそうなんで、萬屋錦之介主演の「破れ新九郎」を見てから寝ようと思います。

オススメ【なべ】

どうもなべです
僕達は今芸人7人で共同生活してまして家事を交代で負担してるのですが
食器洗い物係は本当につらいです
僕は肌(皮膚)が弱いので水仕事をするとすぐに手の肌が荒れて割れて血が出てしまいます
しかも出血の量が半端じゃなく手が血だらけになってしまいます
その姿はまさに
真犯人
または戦国武将
または鬼神
または篠山紀信
毎日血が落ちないと焦りながら手を洗っています
でもそんな僕の味方が

チャーミーV

この洗剤スグに汚れが落ちるし手に優しい
主婦のみなさんオススメです(^-^)

寺門:スーパーマーケッツ!!

ども、ジェッターっす。

僕は一人暮らしをしているのでよくスーパーに行くのですが、最近ねぎが安っすいんですよ。

この間チーズカツ丼を作ろうと思い、材料揃えて家に帰った後、玉ねぎだけ買い忘れてしまった事に気付いたんですよ。
そんでまたスーパー戻って玉ねぎだけ買うつもりで野菜売り場に向かったら、なんと「一個30円」の表示!

えっ、うそ?安!!

一個だけ買うのも何なんで、おやつも一緒に買っちゃったっすよ。

その三日後に同じスーパーに行ったら今度は「一個19円」!!しかもでかい!
なにこれ!?ここだけ昭和初期かよ!

ちなみにじゃがいもも19円で、長ネギは四本で98円だったかな。

というわけで、必要ないのに思わずまた買ってしまったので、今夜は玉ねぎのお味噌汁でも作ろうと思います。

みんな、今年はねぎをどんどん食べようね。
そして萬屋錦之介の「破れ奉行」を見よう。

あきしまぁ~!(ピーナッツ王子)

どーも、ピーナッツ王子だよねー!

本日、昭島の吉本マジックライドの営業に行ってきました。

昭島にはたしか2,3回営業に行った事があるんですが吉本マジックライドの営業は初めて!

緊張しました!

不安がいっぱいの中スタートした営業でしたがマジックライドに乗ってくれるお客さんはとってもあたたかくてスグに緊張や不安は吹っ飛びました。

お客さんを楽しませるはずの立場の僕がお客さんに勇気をもらって逆に楽しくお仕事をさせてもらった気がします。

お客さんが言ってくれた

『ピーナッツ王子、頑張れー!』
『早くテレビに出てね!応援してるから!』

ナドナド。とってもありがたいお言葉。

ホントに感謝、感謝、感謝です!

『この言葉を糧にまた明日からがんばるぞぉ~い!!』っていう気持ちになりました。

と、いうわけでとっても楽しい昭島の営業でした。

hipache〔かっしー〕

 二、三日前からお尻が痛いのです。右の尻を押すと痛い。と言うか座っても痛い。
何故なのだろうとずっと考えていたのですが何故か分からない。昼間、今やっている芝居を考えていました。その時に思い出しました。
 先日、芝居をやった際に大ちゃんに突き飛ばされるシーンがあったのですが、お尻の痛みはその次の日からなのです。大ちゃんは身長180chくらい、体重は140kgをも超えるお相撲さんのような肉体。決まり手は張り手でした。突き飛ばされる方は素で痛い!!観る側はいいかもしれませんが、あのシーンの芝居、出来れば避けたいものです。

寺門:地獄の振り替え休日

ども、ジェッターっす。昨日は昭島ギャグライドでした。

月曜日にはよくあるんですが、昨日は付近一帯の学校の振替休日だったらしいんです。

振休と聞くと…以前散々な目にあったということは書いたと思うんですが、また今回もきっついことになるのではないかなぁ~と心配しながらいざ営業をスタートさせると…やはり予感は的中。

五人の小学生が威勢よくやってきました。まあまあ、きちんとお金を払ってライドに乗ってくれたのでよかったのですが、いざ出発すると舞台上に勝手に上がってくるわ、髪を引っ張るわ、頭突きしてくるわ…。
しかしなぜか気に入ってくれたらしく、次のライドも乗ってくれたため、都合二回ほど先程の暴行へ…(>_<)

終盤には喫煙場所が目の前にあるにもかかわらず、呼び込みするステージ上でたばこをプカプカ吸う女子中学生二人…。
そしてもちろんポイ捨て…。

もういやぁ~!振休いやぁ~!!みんな学校行けぇ~!!!


まあ昨日の小学生に関しては、僕の嫌いな汚い悪口を言ったりする子たちじゃなかったし、中学生に関しても注意したらきちんと吸い殻の後始末をしてくれたので、少しだけ、ほんとに少しだけホッとしましたがね。
ですが未成年の喫煙はだめですよ!!次また同じことしたら警察に通報するからな!聞いてるか、中学生!!
聞いてないだろうけど…。

はぁ~気晴らしに萬屋錦之助主演の「破れ傘刀舟」でも見よっとm(_ _)m

てっぺい:オイニーNO.1

どうも初めて~☆かなり日にちが経っているにも関わらず初めましてって言うのは~↓↓↓

パスワードを初めて手に入れましてね(^_^;)今後は、積極的に書き込んでいきますのでよろしくお願いいたします_(._.)_


自己紹介遅れました。
『もりてつ』の三坂 哲平です!


今日初回の内容は……。

弁当座1。口臭が臭いのは誰か??
みなさんは、誰だと思いますか??いきなり飛んだ話題ですいません!

まだ1度も僕らを見たことない方でも自己紹介コンテンツから見て選んでみてください。
投票お待ちいたしております(o^-^o)



あなたが選ぶニュアンスですから誰かを傷つけるとか考えなくてオッケーです♪♪♪

荒井:実家

休みだったので久しぶりに実家に里帰りしてきました。
今年はなんだかんだでまだ一回も実家に帰ってなかったんです。

実家はやっぱりゆっくりできるなー。

実家かえって飯食ってビデオ見て本読んで飯食ってました。こういう時間大好きです★
また一週間位したら帰ろっと♪

東京【なべ】

20070122010656
今日、東京散策に行って来ました
麻布十番~六本木ヒルズ~麻布十番~東京タワー~愛宕神社~新橋~
最後に川崎では
一人でカラオケ!!
盛り上がったので延長しました
おかげで痩せました(^-^

ピン芸人 (ピーナッツ王子)

どーも、ピーナッツ王子です。

今日、R-1グランプリ2007予選1回戦に出場してきました。

アマチュアからプロまでたくさんのピン芸人が集まる予選1回戦。
僕はなんとしてでも突破してやろうと気合が入りまくってました。

その結果・・・

なんと!!

見事に!!





落ちました。

ショックです。

僕ピーナッツ王子は、どうやら落花星から来た王子ではなく・・・

落下星から来た王子なんだと思います。ナッツって!


また来年、頑張るぞぉー!!

タウンニュースぁみです(^^)

東京支部リーダー担当のありがとうぁみです(^O^)

どーやら昨日の横須賀周辺地区の朝刊にはさまってるタウンニュース紙に、先日取材していただいた我々の記事が挟まってるみたぃです(^^)vよかったら見てみてくださーぃ♪♪
ぁ、今週もラジオ楽しくやりまして(^^)終わって横須賀名物・海軍カレーを食いに行きました☆成瀬さんがグラス一杯の牛乳を豪快にこぼすというバカっぷりを披露してお店に迷惑かけまくってました(^^)
Gパンが牛乳まみれでした

R‐1グランプリ (かっしー)

今日R‐1グランプリに行ってきました。早めの出番ということは知っていたので集合時間までに会場に到着し、受付を済ませた時に順番表がちらっと目に入りました。そこには僕の芸名「シー」が一番上に書いてあるではありませんか!始めということで、かなーり緊張しました。結果は一回戦で落ちました。またここから頑張っていこうと思います!

荒井:カメリハ

今日は休みだったのでオビラジのカメリハに行ってきました。

久しぶりに東京の仕事に行くといろいろ刺激になります。

TBSに行って指定された場所に行ったのですが現場は超ぴりぴりモードでとっても入りずらかったです。

でもそのめっちゃ怒ってたプロデューサーっぽい人が僕たちにはとっても優しくその優しさが逆に怖かったです。

でカメリハも順調に終え弁当2個もらって帰りました。

弁当うまかったです。

疲労【なべ】

今日仕事が終わったあとランニングに行ってきました


メンバーは!



池ちゃん(鬼神)

ぼく(メガネ)

かっしー(中田英寿)

P王子(特徴なし)



走る目的も様々!



池ちゃん(ダイエット)

ぼく(ダイエット)

かっしー(ダイエット)

P王子(走りたいというバカな理由でしかもノリノリ過ぎてちょっと気持ち悪いうえに体力には自信があるみたいな感じで若干ウザい)

結果

疲れた

寺門:人気商品

昭島ギャグライド、行ってきました。
今日はお客さんが少なかったこと以外には特に何もありませんでした。

去年の10月くらいに、ギャグライド近くにトイザらスがオープンしたんですが、おもちゃ好きの僕はどうしても仕事終わりに立ち寄ってしまうんですねf^_^;
そんで今日もいつも通り寄って行ったんですけど、何度行ってもニンテンドーDSが置いてないですね。ほんとに生産してんのかなぁ~。
どこに行っても売ってなくて、ソフトばっかり山ほど置いてあってね~。

でもまあソニーに押され気味だった任天堂が、また持ち直して来ているようで、ファミコン世代の僕にとっては若干嬉しいですけどね。
ただ、買えなくて残念でもあり…‥複雑です。

でもやっぱり任天堂って聞くと落ち着きますね。よかったよかったp(^^)q

というわけで、本日のギャグライド報告を終わります。

って報告になってねぇ~!!
20070117101512.jpg


↑ライドの運転席より

イメージチェンジ

どーもピーナッツ王子です!

この度、ピーナッツ王子こと久保実はイメチェンいたしました。

その名も「男らしくなろう大作戦!」

昨日、我が営業先の三浦に中臣さんと哲平くんが遊びに来てくれました。

そこで僕は中臣さんに男らしくなりたいと志願しました。

それに対して中臣さんは快く承諾してくださり作戦は決行されました。

気になる結果は・・・






座員紹介の僕の写真を見てください。
成功か失敗は写真を見た人の判断にまかせます。

ただ・・・





僕自身は大成功だと思ってます!

空襲【なべ】

今日の出来事

いつものようにホテルの駐車場を整理しているといきなり

ドーン!

と頭に激痛

なんと頭に隕石が直撃したのです

しかし!!

よく見ると梅干しでした

前にも書きましたがホテルの周りに飛んでるトンビに部屋から餌を投げるお客さんが後を断ちません
今までも色んな物が降ってきました

パン

ソーセージ

まんじゅう

窪塚洋介

掃除も大変です

最近のマホロバマインズ〔かっしー〕

お正月も過ぎ、三浦のホテルマホロバマインズのお客さんが減った気がします。この間はお笑いショー始まる時点で六人でした。昨日のショーは『人情百両物語』という時代劇のお芝居をやりました。久しぶりに始まる時に25人くらいお客さんが集まって下さいました。まだまだですが前説からお客さんとの距離を近くにそして楽しんで出来ました。時代劇はすベってしまった所もあったけど各々?思い切って演じ、お客様と近いままでいられたと思います。三人芝居なのですが今度やる時は配役を変えてみることにしました。ぜひたくさんの方に観て頂きたいです!!

中臣:下ネタではありません。

1/9、いつものように昭島の営業に行ってきました。

この日は、学校の始まりだけど、始業式って事もあり、プラス正月のちみっ子はお金持ちってのもあり、子供が多かった。

14時位かな…3人組の小学校5年生の女の子が乗ってきた。
しかし、最近の子供はオシャレですなぁ。

オレらなんかがガキの頃は、みんなヨーカドーのワゴンセールで買ってきたような、何年着てるの?って感じのクタクタのシャツで、半ズボンってのが定番だったのに…

ませてるな…なんて思いつつも、その子らに話しかけられた。

「ねぇねぇ、S○Xした事ある?」

ナメるな。オレだってもう26歳。○EX位した事あるわ!
…って事じゃなく、そんな質問を小学校5年の子が聞いてくるなんて…
びっくりと言うか、呆れたと言うか…
一体、どんな教育をしたら、大人に向かってSE○した事ある?なんて聞けるんだろうか?

あんまりしつこいから「はいはい、した事あるよ」と言うと。

「キャー、キモい!キモい!」

さすがにカチンときてね、言ってやったんだ。

「じゃーお前等の両親は、そんなキモい事して、キモい事した結果、
生まれてきたキモい子なのか!?あー!?」

3人の子の内、2人は黙ったが、一人の子がかんぱついれず話し出す。

「でもね、私ね、タンスの中で探し物してる時にコンドームが出てきたんだよー。ウチはやってるね。」

信じられます?小学校5年生ですよ?

なーんか、心にモヤモヤが残った一日でした。

ピーナッツ王子:携帯

どーもピーナッツ王子だよね~!

僕の携帯が壊れました。

悲しいです。

なんと!!

それを見兼ねたアミちゃんが僕に携帯をくれました。

お古です。が、
明らかに僕の前使っていた携帯よりかなり新しくてイイやつです。

とってもうれしいです!!
大切にしようと思います。アミちゃん本当にありがとう!


ただ…



メールを受信すると、

左…左…左、右!

…左…左…左、右!

という
着信音が聞こえてきます。


電話がかかってくると、

「オイ!原口!電話やぞ!オイ!原口、コラァ~!電話じゃ~!原口!電話言うとるやろが~!」


という
着信音が聞こえてきます。





「原口」とは




僕の本名です。

寺門:R-1ぐらんぷり予選

ジェッターっす。
R1ぐらんぷりの一回戦に出場してきました。結果は…落ちちゃいました。
まだまだ修業が足りませんね、ピンとしての。
また来年チャレンジしようと思います。

それより、我が弁当座メンバーのまこ山が一回戦を突破しました!!

おめでとう、まこ山!!あとひとつ勝てば来年のシード権獲得だね!
がんばってください(^0^)/

というわけで、会場で久々に会ったアームストロングの栗山くんの写真をアップしときます。

栗ちゃんもがんばれー!


言ってる俺が一番がんばれー!!(>_<)

Image036.jpg

大人【なべ】

今日成人式に行ってきました
久しぶりの実家

おじいちゃんが死にかけていました(笑)

久しぶりの故郷

意外と雪がなくせっかく大金はたいて買った除雪機は宝の持ち腐れです

久しぶりの初恋の相手

僕を覚えてませんでした

久しぶりに会った友達

情けなくも自分が芸人だを必死でアピール!そして反省

いろいろありましたが楽しい1日でした(^-^)

お年玉〔かっしー〕

昨日、ぁみちゃんからお年玉をもらいました。というのも金銭的に困っている僕達後輩3人に中華料理屋で夕飯をおごってくださったのです!お腹いっぱいになったな~!!
ただ!僕だけはタイミング悪いことに夕飯を食べていたのです。というか中華料理屋に着いた時点でお腹いっぱいでした。
そんな僕の前に、取り分けられた料理が次々と置かれました。
僕が夕飯を食べたのを知ってるぁみちゃんが「え?なになに、まだ足りないのかぁ」と言いながらさらに皿を置いていきました。

たくさんの種類を注文し、みんなで色々な料理を取り皿に取って食べました。
すごいおいしかったです!

ぁみちゃんありがとうございました!!

その横で
ピーナッツ王子さんは一人でチャーハンだけ食べてました。

新春ぁみです(^-^)V

明けましておめでとうございまぁす(^^)v

ぉ久ぶりです!!

新年早々に体調を崩して寝込んでる東京支部リーダー担当「ありがとう」ぁみです☆

ぅ~んm(__)m
私らしぃといえば私らしぃスタートです(^^;

がんばっていきまぁす♪

さて、明日は昼から!毎週弁当座メンバーが出演中のラジオ番組「新発売!★☆☆弁当!」で~す(^O^)
ってコトでその番組内で流す1コーナーを寮でみんなで録音してます(^^)
今週も横須賀中央のFMブルー湘南スタジオで収録です☆
商店街から丸見えのガラス張りのスタジオでの公開生収録ですので、近くでぉヒマなカタはぜひ遊びに来てくださぁい♪お待ちしてまぁす☆

寺門:2007、初日記~♪

大変遅れましたが、明けましておめでとうございまーす!!2007年の幕開けですよぉ~!!

いやはや、なんだか知りませんが年明け早々、深夜2時に僕の好きな刑事コロンボが放送されていましたね。しかも2年連続元旦放送ですよ。どんな狙いなんでしょうかね??

しかもこの作品は日本語吹き替え版の石田太郎の独特な口調が売りなのに、今回は字幕版でした。なにを考えてるのでしょう?
おかげでテレビの前で勝手にコロンボ口調で字幕を読んじまったちゅーの。たまに野村監督になってしまっていたが・・・。

何はともあれ、今年も弁当座共々よろしくお願いします。。。


私事で何なんですが、1月9日(火)に渋谷シアターDにて発掘ライブがあります。
よかったら来て下さい。お願いしまーす♪
もりてつも出まーす!よろしくお願いしまーす♪
コロンボは出ませーん♪♪あしからずー$

荒井:レッドロブスター

先輩と一緒に御飯食べに行きました。お店はレッドロブスター(キラキラ)

前から一度いってみたかったお店です。

行きたかったけど値段が高そうだったからいけなかったんです。

一口食べてみました(もぐもぐ)
まるで味のエレクトリカルパレードや~

確かに値段がいいだけあってうまい

でもお会計のほうが心配です。

そんな僕を見て王子さんが一言
『心配するな金なら俺が出してやるよ』(かっこいい~)

まーバツゲームで負けて全額王子さんが払うことになってたんですけどね(笑)

お会計の時の王子さん悲しそうでした。

でも楽しかったからよかったです。
次のページ

FC2Ad

