☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



かっしー:単調作業

昨日、休みだったので日雇いのバイトに行ってきました。
仕事内容は冷蔵庫内の乳製品の仕分け作業と聞いていたので、何だか辛そうだと思っていたのですが、蓋を開けてみたら、やっぱり辛かったです。
トラックで次から次へと来る乳製品の数々を生協のものらしいのですが行先別に表を見て分けて重ねていくのです。牛乳、ヨーグルト、プリン、しらたき、ん、しらたきっ!?
後半、乳製品じゃなくなってました。ヨーグルトもしらたきも色々な商品を仕分けしたのですが中でもイラッとしたのが『生粋のしらたき。』そりゃそうだろと。もうやりたくありません。

寺門:今年最後のギャグライド

おはようございます!クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ぼくは…ギャグライドでした~!!いえ~いm(__)m

しっかし昨日は大盛況でした!なんでも、冬休みに入ったということで、急激にお客が増えたとのこと。

いつもの月曜日といえばパラッパラで、まるで昔のパ・リーグの球場のような入客なんですが、昨日は満車が4回も!順番待ちまで出る騒ぎ!
チップまで出るわおひねりも頂くわ、やってるこっちもとても楽しかったです!(^^)!
来てくれたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

やっぱり満員のお客さんの前でやるのはいいですね。FAでみんな巨人に行ってしまう気持ちがちょっとわかりました。これで出来高5000万くらい貰えればなぁ~…。

うらやましいぞ、ジャイアンツ選手!!一度でいいからおごってくれ。聞いてるのか、小笠原!門倉!!

中日・川上3億4000万で更改。コメント:「まあ、いいかな」まあじゃねぇ~!!とってもいいだろがぁ~!!
ってなんの話してんだ!?

というわけでみなさん、お金を大切に。。。$$$
Image032.jpg

部屋と神棚とわたし。    古っ!

寺門:クリスマスぅ~!!

ハッピークリスマス~!ジェッター!!
って意味わかんねぇ~!なんの関連性もねぇ~!

というわけで、地元のデパ地下に行ってきました。雰囲気を味わいたくてね!
いやぁー、賑わってたなぁ~。至る所でケーキケーキ。どこのケーキがうまいのやらわかんねぇー!!

ローストチキンもたぁーくさん~!4本1000円!!やっしぃー!!

酒売場でシャンパン試飲。飲ませすぎ~!!どれがどの味なんだかわかんねぇ~!!

鶏肉屋のおばちゃんのセリフ「電子レンジで温めてチンすればいいですよ~」
一緒だよ!チンも温めるも!!

てなわけでみなさん、よい夜を♪
ああ!写メ撮るの忘れた!!(泣)

中臣:イルミネーションYOKOHAMA

もうすぐクリスマス。
我が街、横浜は、この季節になると町全体が浮かれムードに包まれる。

下の写真は、みなとみらいの景色。YOKOHAMAのシンボルとも言うべき、コスモクロック付きの大観覧車。

カップルが居て、女の子が「わー、綺麗!」とか言って、
「お前の方が綺麗だよ」とか言って欲しいと心の中で思っていても、
なかなか出るセリフでは無いらしく、数組のカップルの前を通っても聞けないセリフだ。

クリスマスは何をするかって…愛車で爆走でしょ。
HONDA スティード400VLX、
SUZUKI アドレス110、
TOYOTA クラウン ロイヤルサルーンG3000…さぁどれに乗ろう?

あぁ、サンタさん。プレゼントにKAWASAKI350SSマッハが欲しいです!


minatomirai
クイーンズスクエアからの景色。

寺門:2006、大忘年会~♪

12月17日、ルート33・堂土さん宅にて大忘年会!
若輩者の私ジェッター寺門は、バトミントン部にお供させて頂いてる縁で出席させていただきました。

いやはや、先輩の家に上がらせてもらうのは緊張しますなあ~。とは言っても、べろんべろんに酔ってしまったんですけどね!!

いやぁ~、凄かったっすよ、この忘年会。何が凄かったって度肝を抜かれたのは、大量のカニ!!
たらばやら毛がにやらが発泡スチロールの箱に所狭しと並んでる(↓写真参照)
どうやら、堂土さん自身がわざわざ様々な土地のカニを食し、厳選なる審査を経てやってきた選抜者たちとのこと。それはもううまいのなんのって!テンションも自然と上がるってもんですよ!!まこ山にもからむってもんですよ!記憶も無くすほど飲むってもんですよ!

ごめんね、まこっちゃん・・・。

そしてわけもわからないまま終電を逃した僕は、ジパング加藤さん宅に泊めさせて頂くことに。
同じく電車で来たまこ山も同じくお泊まり。そこでもまこに再びからむからむ!わっはっはっは!!将棋やろうぜ~い!

ごめんね、まこっちゃん。ほんとに覚えてないんです・・・。

そんなわけで、後悔しっぱなしの二日間でした。ご迷惑をかけてしまった皆様、すいませんでした。次回はもっと大人しくしようと思います。

そしてたくさんのご馳走をさせていただいた堂土さん、完全にいかれてしまった僕を泊めて下さった加藤さん、ありがとうございました。

そして、、、まこっちゃん・・・、ヒヒン。。。
Image031.jpg


カニ選抜たちと堂土さん

寒【なべ】

寒い!




といってもデーブ・スペクターの事じゃなくて

僕たちは朝と昼にホテルの駐車場の整理をしてるんですが風が強いし本当に寒い
雨なんか降った日にゃ最悪です
宮沢賢治と違い雨にも風にも負けちゃう僕は
上は6枚
下はパンツを含めて4枚
着ています

おかげでパッと見が
シュワちゃん以上
スタローン未満
のマッチョボディになりました
本当に強くなった気がして気持ちがいいのですが今日調子にのって一緒に働いてる駐車場のおじちゃんに腕相撲を挑んだら


ボコボコに惨敗しましたやはり人間見た目じゃなく中身ですね
そんなこんなで僕の恋愛観が大きく変わった1日でした

寺門:ぞろ目の12日

12月12日、この日は色々な出来事が。
まず、17時から発掘計画出演。一分ネタ。見事にスベる。。。
19時30分、新宿某所にてドクロ団さんとお食事。ハンバーグを食べる。
付け合せのじゃがいもを一旦はくれたのに「やっぱり返して」と自分の皿に戻すドクロさん。なぜでしょう??

そしてこの日はおふくろの誕生日。日ごろの感謝の意味を込めてグリーディングメールなるものをネタの練習の合間をぬって、約15分かけて作成。送信。
だが次の日になってもまったく返事が来ず、心配になって電話。「届いてないわよ。」虚しく響く。どこに行ったんだ、俺のメール・・・。いやはや、まだまだIT時代には付いて行けてませんな。

そんな悲喜こもごもな一日でした。
最後に、おめでとう、おふくろ。長生きしてください。ベルばらばっかり見てないで。。。
そしてご飯を誘っていただいたドクロさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。プワぅ~♪(尺八)

寺門:新メンバー!?

11日月曜のギャグライドに、ブルックリン・宮林が手伝いに来てくれました。
彼は僕と同い年です。まこ山とも一緒です。頭皮が薄いです。
来年から正式に運転手になる予定なので、よかったら確認しにきて下さい。
頭皮の薄さと幸の薄さを。。。
Image025.jpg

寺門:La笑門 vol.4

4日のLa笑門、みなさまお疲れ様でした~♪
今回は事前の打ち合わせがほとんど出来なかったり、前回まで使ってた音のMDを誰かが忘れ、慌ててCDを買いに行ったり、モリジが遅刻したり、モリジが遅刻したりでどうなるのか心配でしたが、なんとかみんなの団結力で乗り切ることが出来ました。

ネタは相変わらずみんなパワーがあり、池田は相変わらず歌いたいだけでしたね。
王子は・・・置いといて、中臣さんの久々のピンネタ!以前から持っていたネタをリニューアルして披露!面白かったなぁ~!!
そして、新ゲーム「ツッコミまshow」。これもなかなか盛り上がった!!
網本大活躍!新しい技術を開拓したね。おめでとう!!ただメタボには気を付けましょう。

次は来年の2月頃との噂。慌てないように余裕をもって打ち合わせしようねー♪♪

p.s.今回人数不足で、急遽来てくれたライドオンとサウンドトラックの二組、ありがとねー。

Image023.jpg


帰りの池袋駅にて

引退後のヒデは…〈かっしー〉

最近、ホテルマホロバマインズ三浦のお笑いショーや宴会場におじゃまして一芸をやらせていただく際にしている中田英寿のマネが高評価?になり、ありがたいおっちゃんことカッシーでございます。
実際に顔がそこまで似ているかと言えば、そうでもないのですが、一緒に出演する先輩、そしてメンバーにフってもらい、突っ込んでもらえるからこそ何とかやり続けることが出来ています。
これからも日々勉強していこうと思います。ぜひ小さい中田を一目でも三浦海岸まで観に来て頂けたらと思います!ただあまり真面目に見ないでね。よろしくお願いしまーす!!
kassiy

中臣:昭島の営業、手強いお客…

今日は、いつもの用に昭島で、マジックライドの営業。

これまた、いつもの用に人が居ない居ない…
営業開始してから、小一時間程で、やっとこさお客が来てくれた。
お母さんと、娘の親子だった。

あー、やっとお客が来てくれたー、と思っていたら。

「これ、ホンマにおもろいんやろな?」
「絶対に、笑かしてくれるんやろな?」
「おもろなかったら、お金返してもらうで。」

どうやら、大阪から東京に引っ越してきた親子みたいだ。
しかも、かなりの辛口コメンテーターっぷり。

「前もな、一回休日に来た事あるけど、全然あかんかったわ。」

娘は、小学校3~4年位の子だったんだけど、
「あれは、しょぼかったなぁ。あんなんアカンなぁ。」

親子揃って、辛口コメンテーターっぷりではないですか。

とにかく、全力投球でステージをやった。普段は、10分程度なんだけど、楽しまそうと必至でやって、20分位やってたのかな?

最後に…
「兄ちゃん、おもろかったで。頑張りや~。」

やたら辛口なお客さんは、冷や冷やしますなぁ。。

悩み相談 〔かっしー〕

昨夜、23時くらいにピーナッツ王子さんと三浦海岸駅の近くで座っていたら60歳くらいと思われるおばさんに話掛けられました。
何でも中2のお孫さんが学校に行きたがらないらしく若者?の意見を聞きたかったらしいのですが、おばさんが隣に座ると、明らかにお酒臭いのです。絡まれました。
吉本芸人だということは言わなかったのですが会話の中で爆笑をうっかりとってしまい吉本に入ればいいじゃないと言われてしまいました。
それなのでマホロバに吉本の芸人がいるらしいので観に行ってみて下さいと言いました。ぜひマホロバに来ていただきたいなぁ。

FC2Ad

