☆☆☆弁当座 東京支部の日々

「☆☆☆弁当座」東京支部の猛者共の日々を、座員達が代わる代わるつづる日記です。



寺門:みんなでお祭り~♪

28日、まこ山に誘われ、新宿の酉の市に行ってきました。
参加メンバーは僕とまこ山、モリジ、そして初対面の有松たかし大会くんの4人。

いやいやいや、新宿っていつ行っても人がいっぱい!!しかもお祭りだもんだからごったがえしもいいとこでしたよ。
そんでまこ山がどうしてもと言うんで、名物(?)見せ物小屋へ。
なんでしょうね。へびを食ったり火を吹いたり、なんともコメントしづらい光景が飛び込んでくるわけですよ。
まあ、一時だけ昭和にタイムスリップ出来たのかなあ~といった感じでしょうか。
言ってみたら、昭和の大衆芸能ですね。

でもやっぱりお祭りっていいですね。出店があって賑やかで。
うちの近くの神社でももうすぐ酉の市やるので、遊びに行ってみようと思います。熊手は買わないけどね、多分。
買った人の近くで一緒に三本締めして幸せ分けてもらいたいと思います。若干むなしいが、、、。

Image020.jpg

左からまこ山、モリジ、有松たかし大会


おやっ? かっしー

20061130012703
マホロバ勤務のかっしーです!今朝、駐車場整理をしていたら朝市の方に藤原紀香さんがお土産買いに来たと聞きました。CMの撮影に来たそうです。あー見たかったなーと思いながら、ふと玄関のベンチに目をやると、寅さんが座っています。おやっ?!幻覚かな?確に寅さんがこっちを見て微笑んでいます。近寄って勇気を出して話掛けてみたら、その人は寅さんのファンクラブに入っている茨城在住のそっくりさんでした。保険会社社長だそうです。ホントにくりそつでした。寅さんのそっくりさんは日本に七人いるそうです。全員に会ったら願い叶わないかなぁ。

ぁみです(^-^)

ぉ初です!
東京支部リーダー担当の「ありがとう」ぁみです(^O^)
普段は三浦と東京で活動しております(^^)どーぞ今後共よろしくお願いいたします☆
とまぁ、ご挨拶したトコで
初日記を書かせていただきます♪

今日は朝イチからテレ朝さんの番組内VTRのロケにチョイ役で参加させていただいてます!
ロケは朝イチから日付かわる前まで丸一日!…でも私はチョイ役なんで出番は数分です(^^;ということでほとんど移動&待機時間です(^^;
OH~‥
ってコトでバスで寝たり、先輩に遊んでもらったり、私は個人ホムペやブログを持ってるのでその更新をしたりしてます(^^;ってぃうかこの日記もこの時間に書いてます♪バスの座椅子に座りすぎでケツ痛いです☆
ただ(^^)撮影の関係で食えた焼肉ナドが激ウマでした!特上らしぃです♪
そんな今日です(^^)
終了までアトちょっと☆がんばりまぁーす(^O^)
大した役ぢゃぁなぃですが、オンエアは楽しみです☆

さて、弁当座東京組による江古田での定期ライブ「LA・笑門vol.4」が間近に迫ってきました(^^)楽しみです☆
ぜひたくさんのカタと一緒に楽しみたいですね(^O^)お越しお待ちしてまぁす!!

ぁみでした

問答無用【なべ】

どうも(^-^)
マホロバ座長のなべです
今ぼくは風邪を引いてます

しかし!!

そんな事はお構いなし
ぁみちゃんや池ちゃんら先輩達はぼくをイジってきます

夜中起こして面白い絡みを要求してきます

ツッコミはもちろん全力

ちょっと待って下さいよ!の連発です

こんな風邪など問答無用のお笑いづくめの毎日…



ぼくは幸せです(^◇^)

渡辺:素敵

20061125165803
どうもマホロバ座長の
なべっちです(^◇^)
今マホロバの周りが凄い事になってます
クリスマスに向けてイルミネーションが出てるんです!
それはそれはとても綺麗です!
僕が生まれてからもう20年が経ちます
今年こそは彼女とクリスマス過ごしたいですなぁ~

寺門:忍び寄る黄緑の影!!

今週は11月21日の火曜日にギャグライドに行ってきたわけなんですが、
15時頃でしたか、お客さんが来たためいつものように乗り場まで先導した時、屋外ステージの下手にある消火器に黄緑の物体が!!

何かなぁ~と恐る恐る見ると、なんと今まで見たこともないようなでっかいカマキリ!!
ひゃあぁ~!!!!なんでそんなところに迷い込んだのか??
でも、久々に見る(小学生以来かな?)昆虫なので、記念に写メでも撮っておこうかなと思ってケータイを近づけると、なんと即座にカメラ目線をしやがった。
なんだ、可愛らしいじゃねえかこいつ。カメラの角度を右に左に揺さぶってみると、きちんと追いかけてくるし。

その後も、乗り場に寄ってきたりステージに上ってきたりして、なんだかなつかれてるような感じがしまして・・・。
でもやっぱり誰かに踏まれたらかわいそうだと思い、隣にある花壇に場所を移動させてあげました。
いやぁ~、いいことしたなぁ~と思いながらステージに戻った直後、今度はてんとう虫が!
おいおい、ここはミツバチマーヤの世界かよ!なんちゅうところで営業してんだ俺は!?

ちょっとだけ自然に触れ合えたひと時でした。
次回はどんな生き物に出会えるのでしょうか。気持ち悪いのはいやだなあ・・・。

Image016.jpg


よく見るとかわいいでしょ??

渡辺:大量発生

どうもマホロバ座長のなべです
最近マホロバに、ある動物の大群が度々押し寄せて来ます!
その動物の名は?!

トンビ!!

40、50羽のトンビがマホロバの周りを飛びまわるその様子を何かに例えるならば

トンビの大群!

誰かがエサをあげてるから寄ってくるらしいのですが
一体何をエサにしてるんだろう?

一つ確かなのは
トンビの大群が来る度に同期芸人のかっしーの髪の毛が減っています?!

寺門:バドバド、バドミントン

ルート33・堂土さんが主催しているバドミントン練習に久しぶりに出席させて頂きました。

基本的にゲーム形式での練習をメインにやってるんですが、素人の僕にはまだまだ勝てる相手がいないんです。
同じく素人代表にブルックリン・宮林ってのがいるんですが、こいつがひどい!
サーブを連続で何回も空振りするわ、自分の足元にシャトルを打ち込むわ、幸薄いわでまったく負ける気がしないんです。
そんな彼にも、、、僕は勝てません。。。悔しい・・・。

そんな僕にも、やっと勝てる相手が!!
ジパング上陸作戦・加藤さんと初めて対戦!
勝った!!やっと勝った!!!途中スタミナ切れでヤバい場面もあったが、なんとか
持ちこたえて結果は11-5!(だったかな?)

そんなこんなで、冬だというのにめちゃめちゃ汗をかいた二時間でした。
終わった後にファミレスで食べたハンバーグがうまかったぁ~。
元ウガジン・海東さんのジンジャエールがなぜかc.c.レモンとウーロン茶を混ぜたものに
・・・。それを何も気づかずに飲む海東にーやん・・・。どんな舌をしてるんだろう、、、

技術の向上を目指し、さらに練習に励みたいと思います。宮林を倒すために!!

加藤さんは・・・、ぷぷぷっ!
堂土さん、またマンツーマン指導よろしくお願いします。

20061122075036.jpg


宿敵宮林。ちくしょう、かっこつけやがって!

中臣:殺伐とした昭島

弁当座総裁の中臣です。
11月20日は、昭島での営業でした。

昭島は、ちょっと都心から離れてるとは言え東京都だ。
しかも、営業場所の「よしもとゲームアミュージアム」は駅前で、しかも大型ショッピングモールの目の前と言う好立地!

これは、いやでも人が来るだろう…と、思うでしょ?

これがまた、人が居ない居ない…
「え!今は深夜2時!?」って思うほど、居ない。
町全体で、ドッキリを仕掛けてるんではないか?と思うほど、居ない。
下記の写真を見れば分かると思うが、これで駅前。なかなかでしょ?

来ると言えば、冷やかし半分の男子中学生ばかり。
一回の乗車が300円なのだが、あいつらは、
「じゃ、一人10円なら乗っていいよ!」とかぬかす。

そんな時は「帰ってエロ本でも見てろ!」と言う俺。

そんな昭島は好きですか?…好きですね(^-^)
昭島の風景

寺門:世界バレー女子終了

ども、ジェッターです。一昨日書いたブログがなぜか消えてしまってるという謎を残しつつも、
めげずに本日新たに書き込みたいと思います

世界バレーの女子の方の大会が終わりましたね。
日本は惜しくも最後の中国戦に敗れてしまい、参加24カ国中6位という結果で幕を閉じました。

なんでしょうね、やっぱり高さが欲しいですね、ニッポンは。
速さ・テクニック・守備は世界トップレベルなんですからね。
ブラジル・イタリア・中国などの強豪国には必ず190cm台のエースがいますものね。

190とはいかないが、日本にも186の栗原や187の大山がいますね。
残念ながら二人とも今回は怪我で出れませんでしたが、この二人に今後頑張ってもらいたいですね。
そしてまだ20歳のサオリンこと木村沙織にも期待したい。

サオリンはいい。サオリンはかわいい。足が長いのに歩幅が狭いのがいい。
サーブが来る前に大きな声で「はーい!!」と気合を入れるのがいい。
サーブの打ち方がいい。レシーブの構えがいい。たまにトスを上げるのがいい。スパイクが決まった後の笑顔がいい。
とにかくいい。

というわけで、がんばれ、サ・・・いやいやニッポン。マジで!!
今大会中、直接会場に行って買ってきたスティックバルーンとパンフレット。


コスタリカ戦で買ってきたスティックバルーンとパンフレット

渡辺:初めまして

マホロバメンバーの
なべです
今は早朝5時
僕は先輩が作った笑鬼というバイクチームに入る事になりました!

しかし訳のわからないことばかり

まず、

なんでこんな早朝に起こされるのか!

なんで顔が落書きだらけなのか!

なんで免許のない僕がバイクチームに入ったのか!

すべてが急な事で頭がついていってないですが全力で頑張りたいと思います

寺門:マジックライダーテラカド

えー、寺門です。
本日は私が昭島マジックライド担当でした。

現地付近の小学校が振り替え休日だったらしく、平日にも関わらずたくさんのお客さんが来てくれました。ありがたい限りです。

二時頃のライドに関しては8人のお客さんが全員小学生!平均年齢低っ!!
暗転中にぎゃあぎゃあ騒ぐわ、電車のドアを勝手に開けるわ、話は聞かないわでとても人を相手にしてるとは思えませんでした。
まあまあ、それでも全員ジェッターポーズをしてくれてたので、ギリギリ良しとしましょう。

皆さん、昭島よいとこ一度はおいで。弁当ファミリー一同お待ちしております!よろしくです!!    特に大人の方・・・(笑)

 

中臣:PCを組んでみた。

弁当座総裁の中臣です。

今日は、起動出来ないor使えないPC2台の使える部品を組み合わせて、一台のPCを組んでみた。

マシンA:マザーボード・CPU penセレロン1.7G・電源ユニット・メモリ256M・電源ユニットのみ。
マシンB:一通り揃ってるが、Win MEで、pen?、HDD40G、メモリ128M…これは使い物にならない。つまり、持ってても使えないPC。

つまり…
1台目のPCに使える部品を移植、のちにWinxpをインストールしようと言う事だ。

メモリは規格が違うので適合NG。CDドライブと、HDDをマシンAに移植。

インストールCDは、まずは正規版winxpのCDのファイルをHDにコピー!
ちょろっと中身を改造して、CDに焼けばOK!PCも組んで、インストールCDもOK!

さて起動!…bootしないぞ。
BIOSを起動した所、とくに不具合はなさそう。boot優先順位を、CDドライブに指定しようとしても出来ない。…何故だ?

なんと、CDドライブが読み込み不能になっていた!でもまぁ、CDドライブなんて、かなり安く買えるし、まぁいいか。

しかし、NECのPCはBIOSが日本語で関心。分かりやすいね!

ちょいとマニアックな話でした。

荒井:今日もいい天気です

どうもはじめましてマホロバ組の荒井です。こんにちは!

今日は吉本の小さなおっちゃんカッシーについての日記をかきます。

彼は今現在マホロバ組の中で一番年上です。僕はそのカッシーと同じ部屋で寝ています。

仕事のためとはいえ何故27のおっさんと毎日寝起きを共にしなければならないのか、僕は嫌でしょうがありません。
目が覚めたら27のおっさんの声が聞こえます。
目を開けたら27のおっさんが日光よりも早く目に入ってきます。

そのせいで僕は朝起きるのが苦痛でしかたありません。

また彼は体に日光をあびたがります。
日影が嫌なのかすぐに日光を浴びようと陽の射すところに移動します。
そこで彼はハッピの袖をまくり、あるときは着ている服を脱ぎすて日光を体全身で受け止めます。

光合成をしようとしてるのだと思います。

その影響せいか彼はよく体からガスを放出します。
そのガスを回りに撒き散らします。
一度彼のゲップの数を数えたら一時間に36回でした。
人間ガスボンベです。

そんな彼は今ポテトチップスを食べてます。
そのポテトを僕がもらおうとしたら彼はいきなり『山賊が来た~』と叫びだしました。
よくわからないです。
怖いです。人間凶器です。

そんな彼のいびきを聞きながら今日もねます。

柏瀬:うさぎの大群

弁当座のおやっさん、柏瀬です!
先日休みだったので、代々木公園に行ってみたらアジアン祭りをやっていました。タイの雑貨や服、料理などが売られていました。お腹が空き、何か食べようと思っていると、びつくり!すれ違う人が生の人参をかじっていたのです!奥を見ると有機人参を売っていました。人参を生で食べたいとは思わなかったのですが、周りの人がおいしそうに食べているのを見て興味が湧き、百円を出して食べてみました。すると歯応えが良く、何とおいしかったのです!ただ見慣れないせいでしょうか、たくさんの人間が人参をかじっている姿は面白かったです。
061108-223641.jpg

ピーナッツ王子:初体験

どーも弁当座大塚の久保実ことピーナッツ王子です。

今日は休みだったので生まれて初めて日雇いのバイトに行って来ました。

日雇いと聞いてぼくがイメージするのはマッチョなお兄ちゃん達が重いものを楽々と持ち上げせっせと運ぶ姿。

業者の人から聞いた話では冷蔵庫を各地のレストラン等の飲食店に運ぶという仕事内容。

やっぱり!思ったとおりだ。

僕は正直、力に自信がありません。だから話を聞いた瞬間、
「ひ弱な僕にできるんだろうか?荷物を持ち上げられなくて業者の人にボコボコにされたらどうしよう!?」
なんて考えてとってもブルーな気分になりました。てかマジへコんだ。

しかし僕は、『実!こんなバイトなんか、ばっくれてしまおうぜ!!』
という悪魔のささやきに後ろ髪ひかれながらも一歩一歩、仕事現場へと足を運ばせました。

そして現場につくと、僕の目の前にはVシネマに出てくるような大型トラックが!

でかい、でかすぎる!

ってことはこの大きなトラックの荷台には冷蔵庫が・・・

さ、3台!?

少なぁ~っ!!!

僕の予想を良い意味で見事に裏切る出来事でした。それにしても3台とは少なすぎる。働く時間は8時間なのに、これじゃあスグ終わるんじゃないの?

気になった僕は業者の人に詳しく話を聞いてみました。

・・・ふむふむ。なるほど!

どうやら冷蔵庫を各地に運ぶので仕事といっても移動時間がほとんどらしい。ようするに余り仕事をする必要がないってこと。幸い僕は運転手でもないから移動時間は助手席に座ってるだけでよかった。

これはラッキーだ!!

その後、ほとんど仕事のない僕はトッラクの助手席でドライブを満喫しました。

横須賀を出発し、リゾート地である逗子マリーナ、よくわからないけど座間ってとこ。そして最後は東京!?の町田。

長い旅でした。途中、運転手さんが道がわからず携帯で目的地の人と電話しながら運転していると警察にとめられ切符をきられるというアクシデントがあったものの、それ以外は特に何のトラブルもなくいい旅でした。

いや、いい旅のハズでした。

最後の目的地は町田。そこで冷蔵庫を降ろし終わると仕事終了、そこで解散という話でした。

突然ですが僕は今、極端に金欠です。

だから町田で解散と聞いて僕は町田駅から自宅までの電車賃しか持っていませんでした。しかもその電車賃も友人から借りたものです。
僕はてっきり町田解散というのは町田駅周辺解散とばっかり思ってました。

しかし、「お疲れさまぁ~。」と言われトラックからおろされた場所は・・・

ここどこだよぉ~!!

通りすがる人にどこなのか聞くと鶴川という場所らしい。

鶴川?知らない。しょうがないので人に道を聞きながら最寄り駅に向かいました。

着いた駅は小田急鶴川駅。ここから帰ろうと早速切符売り場へ。
忘れていました。

電車賃のことを。
案の定、足りませんでした。

結局、僕は鶴川駅から電車賃の足りる駅まで歩いて帰宅の途につきました。

僕が今日、初めての日雇いのバイトに行って学んだこと。

それは途中まで物事がうまくいってても最後に何が起こるかわからないということ。今回は良いことではなかったけど逆の場合だって充分ありえると思う。
こんな貴重!?な経験を本業のお笑いでも生かせればいいなぁと思った初体験でした。

おしまい。

FC2Ad

